クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

カービュー・イヤー・カー2009

2009-12-21 21:46:29 | クルマ
カービュー・イヤー・カーに投票しました。

私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:スズキ / キザシ
選んだ理由:
地味だけど、自動車の基本がしっかりと押さえられていて日本車らしくも世界をターゲットした自動車をスズキが作ったということで投票。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / シロッコ
選んだ理由:
実用性、高性能を高次元で融合したクーペ。こんなに便利な自動車はないと思うので。

グリーンカービュー賞部門:三菱 / i-MiEV
選んだ理由:
これからの動向に期待をこめて。
これ以外にアクセラしかグリーンカーと呼べるものがない。





という感じになりましたけど、イマイチぱっとしない車種が多いですね。レクサスLFAって市販すらされていないでしょう。これは候補から外すべきかと。ちなみにノミネートされた車種の中で一番パッとしないクルマはギャラン フォルティス スポーツバックか、ディアスワゴンだと思う。久々に吼えたい気分です。

・・・・・・・・・・・・・・。

うわああああああああ!なぜだ!
なぜ、サンバーとR1とR2を殺したぁぁぁぁ!
これで数年待ち望んだEL-1の市販化も完璧になくなりました。1%くらい可能性があったと思うのですが。残念。

でも、いいですね。今回のノミネート車は。パッとしない2台も含め骨太というかしっかりと作られたようなクルマが多いです。クルマ好きは不満足かもしれませんが。人気車のモデルチェンジも多いですしね。
2010年。どんな「クルマ」が出てくるのか楽しみです。いろんな不安もありますけどね、自動車全般が大好きな人間として。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C4)
2009-12-24 19:48:05
全く持って同意見です。
今回のカーオブザイヤーは選びたくなるような、これだ!って言うクルマが無かったような気がしました。グリーンカーに関してはもういっその事、緑色のクルマを選んでやろうかと思いましたよ。
返信する
C4さんコメントありがとうございます (X5)
2010-01-09 17:13:45
非常に華の無い年になってしまいましたね。2010年はCR-Zなどのスポーツモデルの市販化を控えているのである程度楽しい年になりそうです。2009年のクルマもよいクルマ達ばかりですが。今年はもっと期待です。
返信する

コメントを投稿