クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

くる年きた年

2010-01-10 17:48:57 | 日記
どうも、明けまs・・・とりあえず今年もよろしくお願いします。
ずいぶんと放置してしまったものですね。いつまにか年が明けて学校が始まりました。やはり、学校は楽しいものです。もう受験生ですが。そういえばそろそろ予備校とかどうしよう、とかいろいろ考えています。どうかんがえても不相応な大学の赤本買ったり。あーやだやだ。


そういえば去年の12月31日に携帯電話の修理手続きにソフトバンクショップへいきました。そこで手に入れたのが、こちらの液晶フォトフレーム。カレンダーや時計の機能もついているので結構重宝しています。

あとブログを放置していた間にあったことといえば、漫画のワンピースにはまったことでしょうか。ファンタジーとか戦闘とか好きではないですが、あの漫画は人気がある理由がわかる気がします。最近あったことはこれくらいw
なんてしょーもない生活なんだろう。

1月9日付けの朝日新聞の天声人語の欄で「日本列島はほぼ均一の金太郎アメになった」という表現が可笑しかったです。

どーでもいい。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tuba inko)
2010-01-10 21:36:18
あけましておめでとう!ございます。

天声人語ですかあ。
ウチは素粒子をよく見ます。
ってか、半年ぐらい新聞読まなかったのですが
最近活字の素晴らしさに目覚めまして。
はいはいはいはいよかったね。

よくJRとかの朝日新聞の車内広告で
天声人語が載っているんですが、
あれは隠喩やらなにやらが上手すぎて
ホントに掲載されたんかい、
と思ってしまいます。(笑
返信する
Unknown (Rs)
2010-01-17 18:12:55
今年もよろしくお願いします。

そうですか、X5さんは今年受験生なんですね。
頑張ってください!
返信する
Tuba inkoさん、Rsさんコメントありがとうございます (X5)
2010-02-01 22:38:29
w>Tuba inkoさん
一面にある大きな記事に飽きてしまいましてね。ほぼ毎日同じテーマですから。たまには情報としてあまり必要でない小さな記事になんともいえない魅力を感じます。

>Rsさん
そうです~。受験生です。自分で「受験生」っていうとそんなに格式高い存在じゃないことに気づいて、笑っちゃいますね!w
返信する

コメントを投稿