クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

もう年末らしい。

2009-12-16 22:55:03 | 日記

なんか、ぼーっとしながら生活していたらもう年末らしいんですよ。今日から試験休みで土曜日に終業式があります。それで冬休み。Wooo.
いや~寒いですねー。天気予報で沖縄22℃とか見ると快適だなーとか思ったり。でも寒くないと冬じゃないよねーとも思ったり。で、小2まで住んでいた仙台は雪なんか降っちゃたりして。もうあそこには住めませんね。東京のノリで東北なんかいったら、いつのまにか氷漬けにされてて発泡スチロールに詰められてしまうかもしれません。怖い怖い。
昔は雪も好きだったんですけどね。時代の流れ、というやつでしょうか。雪が積もったり、降っているのを家の中から見るのは好きなんだ。外は寒いからいやだ。若いモンが何いってやがる、とかいわれるかもしれないけどもう十分歳を取りました。こんなネガティブなことを書いているせいか、腰が曲がって皺が増えた気がする。一つだけ疑問があるんですよ。

子供らしい、ってなんだ?  ってね。
サンタの存在を信じていることか?鉛筆を齧っていることか?「おはようございまーす」という挨拶にヘンなアクセントがついていることか?
だとしたら、僕はもう絶対に子供らしくないといいきれますがね。100%。
子供らしい≒ガキっぽい、というこの関係は間違ってはいないと思います。ガキっぽいという言葉になっただけで馬鹿にしているように聞こえるのはナゼでしょうね。僕が考えるに子供らしい、って笑うことなんじゃないかなと考えてます。特に深い意味はないですけどね。3秒くらい脳を巡らせて出てきた答えが笑うことだっただけ。とりあえず、今年は笑える一年でしたね。いや、特別面白い話や出来事があるわけではありません。でも、今年は何年後かに思い出し笑いをしてしまいそうな一年だったな。まあ、大したオチもありませんw。



一つ書き足すとすれば、
サンタはいます。多分。僕は信じませんが。


にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿