クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

期待外れ(涙)

2008-09-03 19:00:18 | クルマ

パジェロミニがマイナーチェンジされました。
ってまだマイナーチェンジですか!?もうそろそろフルモデルチェンジしてもいいのではないでしょうか、とか思いますがここは口を噤みます。
人目みて変更されたところは、やはりフロントグリルの周りですね。現行のパジェロに近いイメージに変更されました。あとは燃費系の機関の向上を行ったと。いろいろと調べてみるとこのパジェロミニって今年で十年目じゃないですか!いつまで生産しているんだろう・・・。最近はあまり見かけません。ジムニーの方が人気があるのかな?オフロード性能も中途半端だし、どのような人のターゲットに売っているのか・・・。そういえば、このパジェロミニは日産へのOEM供給が決まっています。写真を見ましたが、ブロックみたいな格子状のグリルで、シンプルだけれどポップな印象を受けました。でも、何故日産は三菱から供給を受けることにしたのでしょうか。しかも、不人気のパジェロミニを・・・。確か、日産てアルトのOEM受けてますし、スズキからジムニーを共有されてもらってもいいかと思うのですが。でも、やっぱりジムニーはスズキのモノだなぁ。世界で人気あるジムニーはそう簡単に譲ってもらえなかったのかも。
やはりジムニーはオフロードカーの神様のような存在ですからね~。その壁は厚くて高かったのでしょう。

3代目はいつでてくるのやら・・・。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ吉)
2008-09-03 21:29:26
パジェロミニとバモスの現行型の生き残り度は異常w
ホンダもSUV型軽自動車を出すということで、軽自動車市場は面白くなりそうですねw
ただ、Honda車の軽には「女性ウケ」というモノがないですけどw
返信する
カメ吉さんコメントありがとうございます (X5)
2008-09-09 22:49:09
数々の軽自動車がある中、結構モデルチェンジせずに頑張っている車種って以外と多いですよね。正直、ここまで来てしまうと後にも先にもこのまま頑張り続けて欲しいと逆に応援したくなるような気持ちになってしまうから不思議なものです。
返信する

コメントを投稿