クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

肩書き(乙)

2007-08-21 08:44:49 | クルマ
知ってます?2005年の東京モーターショーに出品されたトヨタのコンセプトカー「FSC」。イプサムの後継車としてデビューらしいですね。発売も少しずつ進んでいきます。
で、後継車ということで名前は変わります。発売するにあたっての名前は・・・。
「マークXツィーオ」


は?
マークX?
なんで?
全然カンケーないやん!!!ということはファミリーカーではなくなるのかと思いきや、そこまで共通点がない。謎です。
う~ん、もうちょっと違う名前にして欲しかった。イプサムなんてかわいらしい名前からタバコくさいような感じに変わってしまった。
でも車高が低くてステーションワゴンみたいな容姿で走りの面ではいい感じになるのではないかと・・・。


にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿