クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ガソリン値がヤバイわけだが。

2008-08-22 20:33:55 | クルマ
なんか、今さらこんな記事かいても仕方ないと思うのですが、本当にガソリンの価格
が高いですね!!
X5を満タンにしたときのこと。メーターでは残り20Lくらい、メーターには
表示されない燃料が7L程ありますから合計で27Lほど残ってました。それを満タンに
しただけで・・・。諭吉様と樋口様が一瞬にして消え去りました。

母親の運転だと平均燃費4km/L行かないことも多々あります。
やはり、アクセルを踏み続けないとエンジンが綺麗に回らないのでしょうか?
最近はもう値段が高すぎて、元の120円ほどのガソリンが遠い過去のものに思えてきたり、
あれ?日本車って燃費どれくらいなの~?たは~☆
とか、とても危険な状況になっております。
大体どれくらいなんでしょうね。日本車でもSUVやミニバンは燃費は悪いと聞きますが。
3.0iにはメーター類のところに燃費計が付いており、常に確認が出来ます。
針が右に左にぐらぐら。オンボードコンピューターの燃費が一番信用できます。
一番の節約方法はエコカーに乗り換えることではなくて、

  クルマに乗らないこと!なんですが。。。

クルマ好きには拷問としかいいようがありません。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2008-08-22 21:49:13
BMWは高速燃費が良いと聞いたのですが・・・
まあ2トン以上あると、さすがに厳しいモノがありますよね。
ウチのセレナは街乗りだと6~7㎞/Lですが、こないだ高速走ったときには、4人乗車+エアコンフル稼働で15.2㎞/Lまでいきました。まあ、燃費計の表示でそれなので、実際は14ぐらいかな・・・
返信する
Unknown (serena20061119)
2008-08-23 00:11:40
ウチのセレナは街乗りでパンダさんとほぼ同じぐらいの5~6~7ぐらいです。
高速でも12ぐらいまでしか行ったことありません。最近燃費悪くなる一方です(泣)
返信する
パンダさん、serena20061119さんコメントありがとうございます (X5)
2008-08-24 13:52:36
>パンダさん
やはり運転する人によって燃費は左右されます。
燃費が悪い運転=下手なのでしょうか?
やっぱりセレナは結構いいんですね?でもセレナって意外と重かったような気が・・・。
高速ではやっぱりよくなるものなのですね。
プリウス(笑)

>serena20061119さん
高速とか走るんですね~、X5はほとんど高速は走ってませんから燃費も相当悪くなるわけだ。(笑)
本当は3.0iが一番燃費いいはずなんですけどね。
返信する

コメントを投稿