クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ビスタに、もっ、萌えた。

2008-08-12 15:53:05 | クルマ
本当は昨日以前みたストリーム、そして初音ミクが描かれた車両のSUPER GT参戦
などから痛車について文化的に、趣味的に語ろうかと思ったのですが。
急遽、あるクルマが目に留まったのでタイトル変更です。
次回予告は当てになりません。申し訳ないです。

昨日目的のない自転車ドライブをしていたら都立公園脇の道路に緑の綺麗なセダンが遠くに止まっていました。カローラかな?カローラに緑ってあんまり見かけないな。とか思いながら近づいていくと・・・ビスタでした。
頭でっかちでずんぐりむっくりしている印象がありましたけど、それを逆に返して重厚感が結構あるスタイリングでした。重厚感があるといってもシャープな一面もあったりして中々オツなもの。ワゴンのアルデオよりも、セダンの方がいいな。ちょっと外した感じが好き。カーセンサーで調べても緑はアルデオしかありませんでした。稀少車なのでしょうか?写真のシルバーもスタイリッシュだな~。

好きなトヨタ車の一台にラインナップされたわけですけども、悪口を一言!
Opaと並んで、ものすごく微妙。

だが、それがいい。



影車いいね♪  画像はウィキペディアより引用させていただきました。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2008-08-12 21:39:26
確かにこのビスタは萌えるww
今のコンフォートの代わりが務まるセダンがあるとすればコイツしかいないです。
外観は冴えないですが(でも段差の付いたテールランプとか好き)、内装はなかなか進歩的で明るい雰囲気でした。
ベンチシート仕様もあったような。

プロナードと並んで欲しいトヨタセダンです
返信する
Unknown (カメ吉)
2008-08-13 15:12:55
ウィンドウズじゃない、ビスタ萌えーーーーっ(自重

>痛車について文化的に、趣味的に語ろうかと思ったのですが。
是非、そっちも語ってくださいwww
返信する
パンダさん、カメ吉さんコメントありがとうございます (X5)
2008-08-16 10:52:22
>パンダさん
ベンチシート仕様まであったんですか!?
ますます、微妙さが浮き彫りになってきました。
ここまで上質っぽいセダンなのにもかかわらず、コラム
シフトだったなんてところがなんともいえません。
ガクガクっとギアを入れるところが萌えますね。

>カメ吉さん
なるほど!そう捕らえましたか。
ビスタの後継車はなんなのでしょう。
 >痛車について
  いつかはやろうとは思ってますが、書くには
  ちょっとした勇気と資料と時間が必要なのです。
  落ち着いたら、ですね。
返信する

コメントを投稿