クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ビクトリアの七変化計画!!

2007-08-24 10:46:18 | アート
前回紹介したフォード・クラウンビクトリアですが最近とてもくだらない(痛い)ことにはまっています。
それは・・・・、


ペイント最高!!!!!(乙)
字とかぐちゃぐちゃですね。
コレ、シリーズ化できるかも!?

にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。



フォルティス、国内デビュー!!

2007-08-24 09:14:20 | クルマ

サイパンではもう走っていました、ギャランです。向こうではランサーでしたがね。
「ギャラン」という名前だけを考えると日本では2年とちょっとですね。先代ギャランの生産中止が2005年の6月15日。長かったやら短かったやら。
でもこのギャランフォルティスはギャランとは呼べないですよね。海外ではランサーで、本当の「ギャラン」は全然違う形で海外で売られてますから。ちょっと複雑な気持ちになってしまいます。三菱にとって新型セダンの発表は7年ぶりになるみたいです。
でもなかなかカッコイイです。確かにエアロパーツは控えめで熱い感じはしませんがプレーンな感じが好印象です。でもコイツをベースにした日本を代表するあの「クルマ」が発売に向けて着々と準備が進められていることはもう知っての通り。
グレード展開にはスポーティさ重視のSPORT系と、上質さを追求したEXCEED、SUPER EXCEED系の2タイプを用意している。
パジェロみたいな感じですね。
SUPORTはフロント・リアのエアダム、スポーツサスペンション18インチホイールなどなど、走りに関するパーツが盛りだくさんです。
SUPER EXCEEDにはレザーとスウェード調人工皮革を組み合わせたシート、木目調パネル、専用フロアコンソール、そしてフロントアンダーグリル、ベルトラインモール、トランクリッドモールの随所に施したメッキで上質は感じを演出しています。
エンジンはエンジンは、全車に吸排気連続可変バルブタイミング機構を備えた2リッターDOHCを搭載。最高出力154ps、最大トルク20.2kg-mを発生するこのエンジンには、INVECS-III 6速スポーツモードCVTが組み合わされます。
う~ん数字で見る限りはちょっと非力かも。よく分かりませんが。せめて170くらいは欲しいです。(免許も無いガキの言い分)
価格帯は、178万5000円から243万6000円です。結構お買い得かも。

にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。