昔からターボという単語は速さを意味する言葉のような気がします。
似たような存在ですがスーパーチャージャーとかもありますね。
グランツーリスモをしていて分かったのですがただ闇雲に高価なパーツを装備するっていうのは意味があんまりないんですね。そのコースやクルマの性能を気にして変更しなければならないのです。また、そのパワーを受け止めるかめのボディ強化、そしてサスペンションなどのセッティング。やることは他にもやるほどあるということです。
ターボはクルマの馬力をとても簡単にあげることができます。
そのためにはクルマのエンジンから出る排気ガスを利用してタービンをまわし、力を得るわけです。これってある意味かなりのエコ?でももっと熱くなったガスがマフラーから出るわけだから結局地球には悪影響が・・・。
調べてみるといろいろな取り付け方があるみたいですね。
たとえば自然吸気エンジンに取り付けたり、最初から装着されているターボエンジンのターボを他のものと置き換えたり。。。ターボも奥が深い。
先ほど環境に悪いみたいなことを書きましたがマツダ製のターボエンジン(CX-7などに採用中)は環境にも良く、今後の環境への影響に期待されているようです。
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似たような存在ですがスーパーチャージャーとかもありますね。
グランツーリスモをしていて分かったのですがただ闇雲に高価なパーツを装備するっていうのは意味があんまりないんですね。そのコースやクルマの性能を気にして変更しなければならないのです。また、そのパワーを受け止めるかめのボディ強化、そしてサスペンションなどのセッティング。やることは他にもやるほどあるということです。
ターボはクルマの馬力をとても簡単にあげることができます。
そのためにはクルマのエンジンから出る排気ガスを利用してタービンをまわし、力を得るわけです。これってある意味かなりのエコ?でももっと熱くなったガスがマフラーから出るわけだから結局地球には悪影響が・・・。
調べてみるといろいろな取り付け方があるみたいですね。
たとえば自然吸気エンジンに取り付けたり、最初から装着されているターボエンジンのターボを他のものと置き換えたり。。。ターボも奥が深い。
先ほど環境に悪いみたいなことを書きましたがマツダ製のターボエンジン(CX-7などに採用中)は環境にも良く、今後の環境への影響に期待されているようです。
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