日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

汗びっしょり

2017-05-05 | まごまご
【2017.05.05(fri)】
まだ5月なのに暑いです。

・今日は帰鳥中のH君と近所の<大路山>(標高105m)へ

・正面の山。大路川の土手を歩いて向かう。
向かって左側から登ります。最初は人工のステップで急登、上はなだらかになりますね。

・開けた北側斜面から日交本社が見える。

・さらに登ると北側から市内全体が眺められるスポットあり。
双眼鏡があれば我が家が見えそう。

・以前町内の登山で頂上に植えた“もみじ”は順調に成長している。
H君、どんどん体力つけてきているので、この山は楽勝でしたね。

・採り残しが随分と伸びている。

・1h強で家に戻りました。標高の低い山でウォーキングの延長で登れる山。
正月や盆は気候が厳しいので、山に登るのはやはり5月連休がいいのかな。次は久松山に登ってみよう。

Bye-bye

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。