日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

懐かしいメニュー、そして味

2012-10-11 | グルメ?
【2012.10.11】
大の好物を求めて...

・好きな麺類の中で、更にベスト3を上げれば①スパゲティ②蕎麦③ラーメンな私です。
今、スパゲティのお店に行きますと、各店の趣向で長い名前のオリジナルメニューが並んでいます。
もうナポリタンとかイタリアンとかレトロな名前の物はめったにお目にかかれません。オーソドックスな昭和のナポリタンが一番の好みですが、たまに我が家の食卓に登場することがある位です。

・最近、新聞で「昔ながらのパチパチナポリタン」の紹介記事を見つけました。ほう、まだこんなのあるんだとびっくりし、智頭まで出掛けてきました...
新聞に取り上げられたので、混むかも知れないと平日にしたのですがほぼ満席になりました。

・智頭駅近くの【樹里】さんです。37年続いているそうです。


・鉄皿に盛られた熱々の麺の中央に、生卵が載って出て来ました。
なんで生卵?と思ったのですが、食べ進む内に半熟に焼きあがり程良く麺にからまり良い感じです。満足!!何分、私の一番の好物なので、採点は甘くなるのかも?でも率直に言って美味しかった。

この写真如何でしょう?美味しそうに見えなかったら、私の写真の腕が悪いんです。

・詳しく、且つ美味しそうに紹介されたサイトがありました。

<鳥取食録>

紹介されているメニューのお値段、現在は多少変化があるようですね。
個人のブログでの紹介もされています。皆さん写真を上手に撮っておられます。食欲をそそられます。私も見映え良くなるよう工夫したい。

・お客さんの注文は半数がナポリタン、そして多かったのは「おまかせランチ」、リーズナブルな値段設定でありながら6品とか。次の機会はこれにしよう!

これからも続けて欲しいお店です...

では又

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。