日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

新しいICのそばに

2017-09-21 | 道の駅
【2017.09.21(thu)】
オープンした道の駅

・兵庫県と新温泉町が平成26年度から整備を進められていた道の駅<山陰海岸ジオパーク浜坂の郷>(兵庫-34)が9/21オープンしました。 新温泉町では初めての道の駅です。


・10:00から記念式典があった後、13:00より一般オープン

・名誉駅長として地元但馬牛の“まお”ちゃん(生後二ヶ月の雌牛)がデビュー


・飲食店は“そば処春来・てっぺん”と但馬牛が味わえる“たじま屋食堂”


・いい肉が並んでいますね。~肉のたじま屋~

・情報コーナーに設置されているタブレット端末。
道路情報提供モニターをトイレ前の屋外に設置されているのは良い試みだと思いました。

・県道47号沿いにオープンされていますが、今年11/26に開通する【山陰近畿自動車道】の新温泉浜坂ICから南160mの位置にあり、
豊岡方面からの車の流れを想定して少し早目に開業されたということでしょう。

・畑ヶ平大根やホタルイカなど、ジオの恵みを全面にアピールされている道の駅でした。

Hopes for new facilities will increase.
See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。