spin-off 80’s

Highlights and Rarities


01. A Little Thing Called Life (Dorff, Thompson)
02. Kindred Spirits (Dorff, Derry)
03. Somewhere In Time (Dorff, Williams, Blazy)
04. My Angel's Voice (Dorff, Herbstritt)
05. The Final Reason Why (Wiesendanger, Fontan)
06. If Only For A Day (Wiesendanger, Adahl)
07. Luckiest Man (Wiesendanger, Camozzi, Jett)
08. When I Think Of You (Wiesendanger, Webb)
09. The Christmas Song (Torme, Wells)
10. This Christmas (Hathaway, McKinnon)
11. Silent Night (Gruber, Mohr)
12. Have Yourself A Merry Little Christmas (Martin, Blane)
13. In The Stone (Foster, White, Willis)
14. Jojo (Foster, Lasley, Scaggs)
15. Through The Fire (Foster, Keane, Weil)
16. Forever (Foster, Loggins, Ein)
17. She's A Beauty (Foster, Lukather, Waybill)
18. Look What You've Done To Me - 2011 Version (Foster, Scaggs)

いつのまにか国際CD購入にも抵抗がなくなりました。以前は雑なイメージがあったのですが、この会社は丁寧&迅速で、まるで日本の会社みたいです。そんな会社が今のAORを継承しつつ、オールドファンをも虜にしている事に拍手喝采です。

さて、今回のHIGHLIGHTS AND RARITIES、すんばらしいです。以前購入したFLY AWAY THE SONGS OF DAVID DOSTERより聴き応えがあり、早くも今年のベスト10入り候補になりました。

先ずは04。以前、JayからSteve Dorffのアルバムを借りたのだが、ピンと来ずに返却。そのアルバムから01~03が収録されており、04が未発表なのだが、この04が最強!もう一度JayからSteve Dorffのアルバムを借りて聴き直してみたくなりました。

05からはUrs Wiesendanger。これも購入しようか迷っていた盤なのだが、Jayが所有していたかな?特にブキャナンが絡んだ08が、いい音色を出しています。ビル・キャントスが唄う05も彼のファーストを彷彿させる楽曲で、思わずニンマリです。09からクリスマスソングなのだが、これがまた季節外れなのに耳に響く。元々クリスマスソング好きではあるが、これは今年のクリスマスで活躍させなければならない曲達です。

そして13からはお待ちかねのFLY AWAY THE SONGS OF DAVID DOSTER。聴き所は16からの未収録で、特に17と18の斬新なアレンジは継承組に相応しい、新しい音色、解釈で勝負していてとても微笑ましいです。ちなみに18のピアノはフォスターさんですよ。

頑張ってほしいレーベルなので、気に入って頂いたみなさんは是非購入を!
Contante & Sonante's Highlights and Rarities (2011)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AOR継承組」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事