spin-off 80’s

懐かしい

 
 
最近ROSEがグループラインでレコード盤を購入して我々に見せつけている(笑)
その影響なのか、懐かしいジャケが目に留まった
 
昔はベタベタとシールが張られてたなぁとしみじみ
このテープを職人技で取ることが出来るのがJayだった(笑)
 
レンタルレコード店で借り、カセットテープに録音してラジカセで聴く
そんな中学生の頃の自分が今の音楽環境を見たら興奮して頭パニックになるだろう
 
自分はレコード盤に全く興味ないし、ここ数年はCDすらほぼ購入する事はない
ただ、懐かしく一番思い出と思い入れがあるのはレコード盤であることは間違いないだろう
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
時代に合わせて
レコードとカセットテープから始まって、CDとMD、SDカードにUSBと経て音楽配信と聴くコンテンツが変わってきて、全てを聴けた事は本当によかった思う。

若手と話すと時代の違いがよく分かり色々な意味で音楽談義は面白いなと。

時代を振り返る、まさにBack In Timeな思い出書いた記事でした!
ROSE
言い忘れた。
そのプレーヤー買うと?
六本松のTSUTAYAで、中古レコード買う時に使わせてもらったけど、便利だけど音質はあまり…

もう少し出して、オーディオ・テクニカのプレーヤーの方が。
ただ、Bluetoothは繋げられるけど、スピーカーは付いてない。
スピーカーはなくても、Ankerのイヤホンがあったら、いい音で聴けんくない?
それか、アクティブ・スピーカーをつなげるとか。

出しゃばって、ゴメン。
ただ、六本松のTSUTAYAで聴いてからでも、買うのは遅くないかなぁと思って。
ROSE
B面は『Back In Time』じゃないったい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事