spin-off 80’s

スマホに人生奪われた

7月4日朝
出勤まで問題なかったスマホが奉公先に着いた時には、電源が完全に落ち入らず。
後輩に充電を借りるも電源入らず、電池パックを外したり、SIMやSDを外したりとネットを駆使して幾つかの方法を試みるも電源入らず・・・

7月4日昼
ドコモショップに電源入らない旨伝え見てもらう。電池に異常はなく、充電も出来るとの事。
店員が考えられる原因はと言ったのが…
1.過充電 
2.アプリ等の更新を細目に

7月5日
特に問題なし

7月6日朝
充電が全く出来ない状態で、電池が減る一方。

7月6日昼
完全に落ち入らず。4日朝の方法を試みるも復活せず。

7月6日夕方
近所のドコモショップに7月4日昼と同じ症状で、プラス充電が全く出来ないと伝え見てもらう。再度調べるも電池に異常はなく、充電も出来るとの事。過充電により電池パックにロックがかかるので、かかりやすくなっているのかもと言われ、相当気を使って7月4~6日充電した事を伝えるも、一緒に首を傾げるのみ。
原因はと問うと、調べないと分からないですがと前置きがあり、二つの事を言われました。
1.完全にデータがなくなる事(バックアップが必要)
2.データのない状態で修理検査に回すので問題ありませんでしたと帰ってくる事がほとんど。

毎日の仕事で使うからどうすれば良いか、何かないかと食い下がると、電池パックを貸し出してくれ、二つを使いながら様子を見てはとの事で貸し出してもらう


7月7日朝
やはり充電出来ず。しかし、今度は充電器を抜いても充電中の表記のまま。

7月8日朝
充電が切れ、貸し出しの電池パックを使用。

7月8日夜
自分が持っている電池パックを充電。電源をoffにしていないと充電出来ず。充電完了まで電源を入れられないため半分程充電して就寝。

7月9日朝
今朝も様々な改善を調べ試みるも充電は出来ず。煩わしさがピークに。

7月9日昼
再々度、ドコモショップへ。たまたま7月4日に見てもらった女性だったので対応スムーズ。同機種での変更か修理検査を提示され、同機種での変更を選ぶ。もちろん無償。

そして、人生を取り戻す事が出来ました(笑)
ちなみに、今度はGALAXY S4 SC-04E docomo [White Frost]
50,000円キャッシュバックの代償は大きかったです。
ドコモショップ店員の対応は何れも悪くありませんでしたが、来年7月迄待ってdocomoは解約します。



あ~、本当に疲れたよ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
今回の件は本当参りました。
ただ、docomoの対応は悪くなかったんだよね。

キャッシュバックが原因ではないんだろうけど、この機種は問題が多いみたいだからと考えると、キャッシュバックも頷ける販促だね。
ROSE
その仕様は...
チョッと調べてみたけど、docomoだけみたい。
充電のしかたを考えないといけないなんて、ホントめんどくさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事