spin-off 80’s

俺だけ?

 

ワクチン接種3回目実施が近づき、沈静化していたワクチン論争が再び表に

強制はない、同調圧力はないと言いつつ我が社では接種率90%超えとアナウンスがあった

 

自分は当然今後も接種するつもりはないのだが、生き辛いと感じた1年だった

聞かれない限りワクチンについては話をしない

何故なら「未接種で今後も接種の予定はない!」と言うと怪訝そうな顔をされるか、憐れみな顔をされる

 

ワクチン接種をしない選択を続けることが本当に難しい毎日がまた始まると

暗澹たる気持ちになった時、偶然にこの曲を知った…

 

Am I the only one here tonight
Shaking my head and thinking something ain't right?
Is it just me?
Am I losing my mind?
Am I standing on the edge of the end of time?

俺だけか 今夜ここに
なにかがおかしいと思って 首を振るのは
俺だけ? 俺の頭がおかしいのか?
俺はこの世の終わりにいるのかね

Am I the only one?
Tell me I'm not
Who thinks they're taking all the good we got?
And turning it bad
Hell, I'll be damned
I think I'm turning into my old man

俺はひとりぼっちか? ちがうと言ってくれ
やつらがこの社会のいいところを奪って 捻じ曲げる
そうなったら俺も終わりだな
俺はオヤジみたいになってきたな

 

Aaron Lewis - Am I The Only One (Official Music Video)

 

まるで挨拶のように、当たり前のように「ワクチン打った?」と聞かないでほしい

ウィルスもワクチンも同等な未知への恐怖と感じている自分はおかしいのだろうか…

俺は社内で唯一の未接種者となっても耐えれる心があるのだろうか…


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事