spin-off 80’s

こんなに不便になるとは

 
8年前ぐらいに購入したブルーレイレコーダーのリモコンが故障した
ネットで色々調べて、電池を外したり入れ替えたり、リセットボタンを押したりとしたが動かず
 
本体を見て愕然としたのが電源ボタンと開閉ボタン以外がないことだった
操作が全く出来ないのにHDDに録画だけされていく日々
ついに容量オーバーとなり新しいリモコンを探すことに




アマプラで金曜オーダー、日曜到着
金曜夜に容量オーバーしたので日曜までの録画予約はされず不便な思いをした
 
テレビっ子じゃないと思っていたのだが、そうでもないようだ(笑)
それにしても代替えのリモコン電池入れるだけで使えるって凄い時代だ!
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ROSE
既にHDDレコーダーからは離脱して...
僕はね、HDDレコーダーは結構前に壊れてしまってね、僕はもっとテレビっ子じゃないから必要なくなってしまって。
だけど今年、Blu-rayプレーヤーを買った。。
Amazonプライムと、YouTubeとNETFLIXが観れるやつ。
勿論、お金出さんと観れんけど。

あと大きかったのが、数少ないSACDが再生できるところかな。

まぁ、これで満足してるよ。
koolhand
確かに!
家電量販店は一応覗いたけど、高いから止めて数日我慢したよ。テレビっ子じゃないんで(笑)

新しいHDDレコーダー買う予定ないけど、確かに今レコーダーに残っている物が見れなくなったらどうしようかと故障を経験すると考えるね

ただ、結論としては見れないなら見れないでしゃあないぐらいの感覚かな(笑)

ちなみに、その前に購入したHDDレコーダーも未だ健在で年1~2回電源入るか確認している。意味は特にない(笑)
ROSE
逆に不便かもしれんけど...
大きな家電量販店に行けば、手に入っただろうに。
時間がないから、A社なんだろうけど。

8年といえば、殆どのメーカーが部品の保有を打ち切る時期。
新しいHDDレコーダー購入したら、それは予備で取って置く?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事