spin-off 80’s

17年前の記憶と教訓

 
 
話しがあるので急遽金曜夜を空けてくれとラインがJayから来た
 
珍しく弱気な事と家の事を聞いていたので早退して19時からスタート
(コロナ対策で時差出勤中で10時45分~20時勤務中です)
 
「味一」に着地したのは3軒目で多分24時前ぐらい…

 
最近のお決まりパターンですが酩酊しており翌日味を覚えていないというJay
覚えていない人とは思えない見事な啜りっぷり(笑)

 
自分は替え玉までして味わいを堪能しましたがJayは替え玉せずに放心状態でした(笑)
肝心なJayの話しは簡潔に言えば転職しますよという話し
 
50歳という年齢考えると直ぐに次の職場が見つかるのは凄いことだと繰り返し言いましたが理解したのかは分かりません
 
 
 
しかし毎度よく飲むなぁ

 
おでんもこの時期のアテとしてマストです

 
大繁盛店が金曜24時前にこの状況なのはもちろん理由があるわけで…




連日コロナウィルスの報道が続いていますが17年前SARSと9.11の影響で転職を余儀なくされた記憶が蘇る

結婚して3年目ぐらいで職を失い転職活動した事
誰一人助けてくれなかった事(言葉でのフォローはたくさんありましたが…)
 

そしてどうする事も出来なかった事

 

人生経験を積んだ50歳になっても不測の事態には無力でしかない事

 

そんな時期だったので転職するJayと熱い仕事論を交したが語り合える友が居るだけでもありがたいと思える夜でした

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Palerider
このBlogを見て
自分が転職することを
Koolhandに伝えた時の
緊張感がJayから見えるようで
面白くもあり

このコロナショック、我が業界には
遅すぎる中での最悪な政治決断
と世界状況・・
さて、どうなるかとは・・
他人行儀に言ってられないほど
今現在、部下がいますので、
ストレスフルな日々をすごしています。

さあ、Jay新たな道も決まった!!!
頑張ろうや!!
Jay
本日、新しい仕事先に面接に行きまして正式採用戴きました。
今月一杯色々手続き、保険関係切り替え等忙しくなりそうです。
新しい仕事先はかなり忙しくなりそうです。
頑張ります。
koolhand
だね
好転する時もあれば
暗転する時もある

無力なんだから見守るしかないんだよなぁ(笑)

ただ、買占めしたり、我が事だけな輩より良い奴では居たいよね!
ROSE
僕は、病気のせいで社員と言うものを諦めてた。
だけど、何がどうなるかはわからない。
そもそも、今の会社は僕が探してきたのではなく、女房がみつけてきた。
面接では、会社が探している職種と、僕が希望するものが違ったんだけど、諦めモードで細かい経歴を説明したら、希望の職種で良いみたいになって。
実際に働くと、これまた想像と違うんだけど。(笑)
失望感の中で、セクション返しがあり...
何故かこれが、会社にも僕にも吉と出て。
コレが社員の道を開いた。
何が、人生を変えるかわからん。
Jayの転職も、良い意味で大きく変われると思う。
だからみんなで、見守っていこう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「間抜けな自分」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事