spin-off 80’s

感謝です

先週土曜日、近所のラーメン店へ。

狭い店内は昼時で大変な賑わいに。

一緒に食べにきた友が支払いをすると言うので、お言葉に甘え店を後に。

友と別れ、帰宅して数時間後、携帯に見覚えのない番号が着歴に。

メッセージが残っていたので再生をすると、先ほどのラーメン店からであった。

「お財布を忘れられていますよ。預かってますので、受取に来られて下さい」

財布を忘れた事すら気付いておらず、上着のポケットから落ちたのだろうと想像し、冷汗に。

気持ちばかりのお礼の品を持参し店へ。

ご夫婦で経営されているラーメン店だったのだが、2人共にとても優しい方でした。

本当にありがとうございます。

「勝手に財布開けてごめんなさいね。クリーニング店の控えに携帯番号があったから」

と、仰る奥様に、何て気遣いと機転だろうと感心させられっぱなしでした。

休みなしな毎日ですが、俺も頑張らねば、周りに感謝を忘れないようにしなければと思わされた出来事でした。

Mike & The Mechanics - All I Need Is A Miracle

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事