☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

高水三山

2020年10月31日 | お山

こにゃんこ地方、雲一つない青空です

こんな日はお山に行こう
というワケで、奥多摩は高水三山へ
高水三山とは、高水山・岩茸石山・惣岳山の3つの山の総称です。

初級コースで人気があるとは聞いていましたが・・・。
軍畑駅に着いて、その人の多さにビックリしました

20分ほど歩くと、登山道に入れます。
山道は整備されていて、階段状になっており、ひたすら登っていきます。
途中、あちこちにベンチがあるので、休憩は取りやすいです。
1時間ほど登っていくと・・・

高水山に到着しました
見晴らしはよくないので、ちょっとだけ休憩して岩茸石山へ
下って登って20分くらい歩いていくと・・・

岩茸石山に到着しましたー
高水三山の中で唯一展望が望めます。
お天気が良くて、眺めが良いです

街も見下ろせます

奥武蔵野の山々かな?
すみません こういうの、あんまり詳しくないんです

たぶん、手前の稜線のどれかが筑波山。
その奥のうっすら見える稜線は日光のハズ。
アバウトな上に、違っていたらすみません

景色を堪能したら、次の山頂を目指します
途中、伐採された山肌を見て、その姿が圧巻でした。
岩場も少しだけどあります。

30分ほどで惣岳山に着きました
山頂は木々に囲まれて景色は望めません。
山頂には青渭神社がありました。
高水三山の行く先々には神社やお寺がたくさんありました。

さぁ。あとはガンガン下っていくだけです。
木の根っこが張り出しているので、気を付けながら下っていきます。

1時間ほど下ると、御嶽駅に到着~

電車が来るまでに時間があったので、ブルーベリーソフトクリームを
食べました
甘酸っぱくて冷たくて、疲れたカラダに染みる~

紅葉にはまだなっていませんでしたが、お天気が良い中の登山は
やっぱり良いですね


軍畑駅9:20ー9:41高源寺9:41-10:34高水山10:39-11:01岩茸石山11:19-
11:49惣岳山11:49-12:53御嶽駅








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局一度も観戦できす・・・ | トップ | 恋バナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お山」カテゴリの最新記事