☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

付け焼刃なクリスマス

2007年12月25日 | 今日のボヤキ
昨日はイヴでした

夫は「夕飯までには帰ってくる」と趣味の会に勤しんでいきました。
毎年イヴに趣味の会があるんですね~

子どもたちはおじいちゃんに頼んでおいたX’masプレゼントが届くのを
今か今かと待ちわびていました。
「お母さん、まだ届かないの~?」
と何度聞かれたことか・・・

そして、ワタクシは・・・と言うと、
年賀状作成に勤しんでおりました
25日までに出さなくちゃ、元旦に届かない
って言うんで、朝からに向かって、デザイン作成。
あちこちのHPから画像を見て、あぁでもない、こうでもない。
写真をどこに貼り付けよう?とあれこれ考え・・・。
やっと出来ました。
画像の検索時間を含めるとかな~り時間のかかった年賀状なのですが、
ま~、誰が見ても平々凡々なモノですわね・・・
去年の年賀状を見て、住所変更。
そして、印刷・・・。
ほんとに一言だけ書き添えて・・・。
半日以上掛けて、仕上げましたよ

ワタクシがとにらめっこしている間に、荷物が届きました。
子どもたち、おお喜びです
コナンはトミカのミニカー。
ジナンはプラレールのL特急。
を所望していて、お目当ての品が届いて大喜び
走らせて遊んでいました。

おかげで、年賀状作りに没頭できました

年賀状が作成できたところで、買い物に出かけようとしたのですが、
ジナンにここで、ツリーは???」と聞かれ・・・。
・・・・・ヤ、ヤバイ
言われて、やっとこさ、ツリーを出してきました。
ツリーはワタクシが子供のころ使っていたものです。
数年前にうちの親にX’masプレゼントをツリーにして欲しいと言ったら、
昔、うちで使っていたのを送ってきました・・・
今風なのが欲しかったのに・・・
まっ、子どもたちは気にしてないから、いっか

そして、いざ、買い物に出かけようとすると、おもちゃに夢中な子どもたち、
「留守番してる
と言うので、一人で買い物に行けました
チキンを買い、予約していたケーキとシャンパンを取りに行きました。

帰ってきてから、バタバタとローストチキン作りを始めました。
と言っても、そんな大層なモノではなく、以前に「はなまる」でやっていた
「フライパンでも出来るローストチキン」という簡単なモノです

そうこうしているうちに夫が帰って来ました。

そして、やっとこさ、夕餉
シャンパンを飲みながら、チキンを食べ~
すっごく甘いシャンパンで飲みやすかったからか、いつもより夫に飲まれて、酔えず・・・)苦笑)
子どもたちもチキン、あっと言う間に平らげました

そして、食後にケーキ 今年はブッシュ・ド・ノエルでした
ケーキにはチョコのプレートが一つしかなく・・・、ケンカになってやっかいなので
スーパーでチョコのプレートをもう1枚買ってきたのをケーキの上に乗っけました
今年のケーキは美味しかった
子どもたち、ペロリと平らげました

ワタクシ、飲んで食べて、体重計に怖くて乗れません

そして、子供たちは眠りにつき・・・

サンタの登場です 去年は子供たちにブーイングだった我が家のサンタ、
リベンジとばかりに用意したのが、コチラ

ピタゴラスイッチが好きな子供たちにウケるんじゃないかと思ったようです。

「サンタさん ワタクシには???」
と聞いたら・・・  
あぁ、そうですかい(笑)

そして、今朝・・・
起きてきた子どもたち、を見て
「わぁ ピタゴラスイッチだぁ
と喜んでおりました 今年は、子供のハートをガッチリ掴めたようです
そして、今、珍しく早く帰宅した父親と遊んでおります。

こうして、こにゃんこ家のX’masは幕を閉じたのでしたー








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X’mas!! | トップ | ただのおチビちゃんでありま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事