☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

千羽鶴完成

2019年06月02日 | ジナン
今日は、野球部の壮行会で贈呈する千羽鶴を完成させるために集まりました。
 
みんなで折った鶴を集めて、糸に通して千羽鶴の完成です
 
鶴を折るのも細かい作業ですが、糸通しも細かい作業で、根気がいります。
でも、今年は部員数が多い上に、行事に積極的に参加する保護者が多いので
1人辺りの作業が少なくて、かなりラクでした
 
糸通しした千羽鶴を一つにまとめて、ペナントとリボンを付けて
千羽鶴完成~
2時間ほどで仕上がりました。
今年は早く出来ました
 
今回、役員だったので、最後の仕上げまで関わりましたが、
大きいサイズの折り紙で折った千羽鶴って結構な重さですね
 
後は、壮行会の時に贈呈するだけ~。
保護者達が必勝祈願の願いを込めて折った千羽鶴。
夏大の勝利に貢献しますように・・・
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラ過ごす | トップ | 手に境界線が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事