☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

感謝の念

2008年03月18日 | 子育て思い出話*-* コナン編 *-*
コナンの就学において、ワタクシは色んな人の手をわずらわせました。

就学活動の色々な活動を行なうにあたり、個人で勝手に動かないことを、
就学相談会の時に言われました。
なので、すべての活動は、園長を通して行われました。
学校との面談日などの折衝は園長先生がしてくださったのです。
そして、すべての面談に園長先生は立ち会ってくださいました。
160人もいる児童がいて、お忙しい園長先生に、コナン一人ごときに時間をかけてもらうのは
とても心苦しかったのですが、そこは納得のいくまで就学活動をしたかったので
あれこれとお願いしてしまいました。
園長先生には、本当に足を向けて寝られないという感じです
心から「ありがとうございます」とお伝えしたいです。

副園長先生も、園長先生と共に、面談に参加してくださり、感謝感謝です。
ありがとうございました。

担任だったY先生。いつもいつもワタクシを支えてくれてありがとう
コナンが普通学級に通えるかもと悩めるくらい、成長してくれたのも
先生の日ごろのコナンとの関わりのおかげです。
ありがとうございました

障級のN先生にも、感謝です。
ご自分のクラスの生徒のこともあるのに、これからの就学に悩むワタクシのために
貴重な時間を削って、対応してくださいました。
失礼を承知でぶつけるワタクシの質問にも丁寧に答えてくださいました。
本当にありがとうございました

そして、発達相談以外の時でも、ワタクシの相談にいつものっていただき、
ワタクシの愚痴をうんうんと聞き、悩めるワタクシにアドバイスしてくださり、
いつも親身になってくださった、発達相談のM先生。
本当にありがとうございました

みなさんのおかげで、ワタクシ、納得いくまで、就学活動に力を入れることができました。
コナンの楽しい学校生活が今あるのも、みなさまのご尽力の賜物でございます。
この場を借りて、ありがとうございますと心を込めて言わせていただきます

ここはお読みになっていない、とは思いますが~

          にゃはは~








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断後の報告は辛かった。。。 | トップ | そりゃ、あんまりだ (T△T) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;_;) (みかぞう)
2008-03-18 21:42:12
読みましたよ~
胸の詰まる思いです…

辛かったね…(;_;)
返信する
読んでくれたのね~♪ (こにゃんこ)
2008-03-19 00:13:33
みかぞうちゃん
読んでくれたのね~ ありがとう

せやなぁ・・・。あの時は本当に、自分が決断を下すっていうのが
辛かったなぁ・・・

ちょうど、コナンの思い出話も100になったよ~
あと3カ月もしたら、ネタがなくなってるかもなぁ・・・
返信する
Unknown (砂丘人)
2008-03-19 19:19:20
身につまされる思いで
拝読したよ

ホンマにありがたいね
来週いよいよ 卒園やわ

保育園のセンセイ方には 感謝感謝でございます
子育ては一人じゃできないよね

女史が 感謝と思うお気持ちが 素晴らしい
そう 思わない親もいるんだから~
返信する
ほんまに、感謝♪ 感謝♪ (こにゃんこ)
2008-03-19 20:16:11
おぉ~ いよいよ、卒業式なのね
砂丘人さん、感極まって泣いちゃうかしら~?

私は・・・、コナンの式中の態度があんまりなもんで、
  
状態となり、卒業式ではこれっぽっちも泣けなかったんだよね~
ゼッタイ、感極まってボロボロに泣くと思ってたんだけどな~(苦笑)

ほんとに子育ては一人じゃできないよね。
私もコナンは沢山の人に育てていただいたと思っているよ
コナンと向きあってくださった方々の、努力や奮闘を目の当たりにしたら、感謝してもし尽くせないよ~
本当に、私たち親子は良い人たちに巡り合えたな~と
思ってるんだよ~
返信する

コメントを投稿

子育て思い出話*-* コナン編 *-*」カテゴリの最新記事