☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

老体にムチ打って・・・

2008年10月12日 | 今日のボヤキ
今日は地元の市民運動会でした。
ワタクシ、このテのものにはあんまり参加したくない方です。
だから、不参加で出しました。

世の中、参加したくない人が多いもんで、組長さん直々に参加してほしい、と言われました。
うちは、夫がこのテのものには積極的に参加する人なんですよー。
で、コナンは役員さんに直談判して、これまたリレーに加えてもらったりしたもんで、断りきれず、
「玉入れ と ムカデ競争」ってことだったんで、しぶしぶながら しました。
ご近所さん付き合いってものも、ありますしね~

ところが・・・。
ある日、買い物から帰ってくると、夫が
「こにゃんこに80m走に出てほしいって言うから、受けておいたで。」
って言うじゃないですか

なんですとーーーーーっ
80m走
運動会の参加資格の用紙を見てみれば・・・
80m走・・・・・中学生以上の女子。
おいおい このオバチャンに中学生と一緒に80m走れってか
ワタクシにどんだけ恥かけっちゅねーーーーーんっ
夫は「イヤやったら、断りに行けば~?」とのん気に申します。
アンタ、勝手に引き受けといて、ワタクシに断りに行けって・・・
ワタクシだけが悪者になるや~ん

ちょいと、プチ殺意が目覚めましたわよ(笑)

夫は「こんなん、出たがる女子はおらんから、オバチャンばっかりやって」とのん気に申します

結局、ワタクシは80m走とムカデ競争に出場となりました。


で、当日。つまり、今日。
コナンはぜんそくの病み上がり、と言うことで、急遽、不参加となりました。
みなさんにご迷惑かけて

80m走は朝イチの競技だったので、朝が弱いワタクシが、朝もはよから、グラウンドに出かけました。
ウォーミングアップがてら、グラウンドまで走ったのですが、
2分と経たないうちに、ゼイゼイハァハァと息があがりました
普段、運動してないから、ダメですね

グラウンドに着いて、テントに着いてみれば、役員さんに
「こにゃんこちゃんて、80m走に出るんですってぇ? 走るの好きなん
好きで出るんじゃねーよっこにゃんこ、心の声(笑))
「主人が勝手に引き受けまして~
ひきつりながら、答えました(笑)

召集がかかって、行ってみれば・・・
女子16名のうち、オバチャンはワタクシ入れて、2人
あとは、全員、中学生  
おいおい、誰がオバチャンばっかりだって~
で、ワタクシが走るレースはもう一人のオバチャンと中学生6名。うち4人が現役陸上部
もう、恥さらしや~ん
もう一人のオバチャンと「男子は中学生以上29歳以下って括りがあるのに、なんで女子は上限がないのよっ
と文句三昧しておりました。

そんなこんなで迎えた本番。
「よーい パン」の合図と共に、一斉に走り出します。    
左隣のもう一人のオバチャンと右隣のポッチャリした女の子はワタクシの後ろにいました。
半分くらい走ったところで、もう、しんどくなって・・・
『なげーよーーーっ
と、絶叫しながら、走りました(笑)

なんとか、コケずに走りました。
順位の発表はなかったんですが、おそらく6位か7位でしょう。
息は上がらなかったんですが、カラダがガタガタ(爆)
老体にムチ打つとコレですわよ(笑)
ガクガクして前に出ない足をひきずりながら、テントに戻りました。

1時間後にムカデ競争の番になりました。
こちらはチームにムカデ競争の達人がいて、色々アドバイス受けることが出来ました。
これこそ、コケないように気を付けながら、みんなで「イッチ、ニ イッチ、ニ
掛け声しながら、進みました。
こちらは2位と大健闘

ぜんそくのコナンを留守番させていたので、午前の競技にしか出ない
ワタクシはムカデ競争が終わった後、グラウンドを後にしました。

明日は筋肉痛かな~?いや、今からすでに足が痛い(笑)








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休が始まったと言うのに・... | トップ | Let’s Go! ハイキング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事