☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

さくら♪ サクラ♪

2011年04月09日 | 遊ぶ
コナン&ジナンが『花見がしたい』と言うので、行ってきました。


有名な円山公園の枝垂れ桜です

数年ぶりに円山公園に行ったのですが、枝垂れ桜、枝を切っちゃいましたよね?
前はもっと枝ぶりがすごかった覚えがあるのですが・・・

ちょうど、満開の季節を迎えた京都はどこも人でいっぱい
花見は自粛モードだと聞いていたのですが、公園内はブルーシートを敷いて、飲めや歌えの大騒ぎの
学生グループがたくさんいました。
個人的には、過度な自粛はいかがなものかと思っているので、他にもそう思っている人がいるんだな、と
思って見ていました。

花見がしたいとダダをこねたコナン&ジナンは、すでに花より団子状態


枝垂れ桜の前で写真を撮っても浮かぬ顔・・・
来たいって言うから、ここまで来たんですけどぉ・・・


花見だんごを頬張ってゴキゲンなコナン&ジナン
ゲンキンなやっちゃ・・・

近いので、高台寺にも足を伸ばしました。
ワタクシ、高台寺は初めてです


高台寺前の公園で。青い空に桜のピンクが映えますね


コチラが有名な高台寺の枝垂れ桜でございます ちょうど満開


なんとも言えない佇まいですね
みんな、長い時間、立ち止まって見とれていました。

やっぱり、桜が咲くと、 って感じがしますね

出来たら今度は、ライトアップした桜が見たいなぁ・・・








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカの一年生♪ | トップ | 6年分、まとめてさようなら・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事