☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

6年分、まとめてさようなら・・・

2011年04月10日 | コナン
廃品回収の日だったので、思い切って、コナンの小学校の教科書&ノートを処分しました。

取っておこうかとも思ったのですが、ワタクシ自身が大人になるまで教科書を取っておいても
一度も手にすることがなかったので、処分することにしました。

コナンに教科書類を持ってくるように言うと、たくさん、持ってきました。
6年分ってなると、かなりの量ですね
思わず、手に取って、めくってしまって、荷造りするのに時間がかかりました

その中から、連絡帳だけは、捨てずに取っておくことにしました。
連絡帳は、コナンの成長記録だからです。
支援学級の先生と、学校や家庭の様子を綴った交換日記のようになって、読めば、その時のコナンが
どんな様子だったか、よく分かります。
1年生の時は、初めてコナンに関わる先生方に少しでも知っていただこうと、つらつらと綴りました。
また、やっぱり、1年の頃は、色々トラブルも多く、先生の方もたくさん書き綴っていただいて、
1年間に5冊も連絡帳がいりました。
コナンの成長と共に、年間に使う連絡帳の冊数も減り、6年になってからは、
支援学級の担任が変わったこともあり、また、コナンが交流学級にずっといたこともあって
わずか2冊しか使いませんでした。
そんな、思い出の連絡帳です

教科書は、算数の教科書は色々書きこまれていましたが、他の教科書は新品みたいなものもありました。
勉強してたのかしら???
更に、ノートをめくってみれば、ほとんどのノートが、2Pくらい書きこまれて、あとは真っ白・・・
コナンよ 授業中、ナニをしとったんだ
下世話な言い方ですが、コナンのノートはお金の無駄遣いです

教科書さん&ノートさんたち 6年間お世話になりました。さようなら

・・・・・・・・・・
あれだけの量を処分したのに、子供部屋がまだたくさんモノが散乱してるのは、ナゼ・・・








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら♪ サクラ♪ | トップ | 馴染めない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事