みんなで遊ぼうよ(風)

2016-01-02 09:35:43 | 童話
おーい風くーん、おーい風くーん、遊ぼうよ。
あれ、返事が無いや。
 おーい、風くーん、遊ぼうよ。

ビューと吹いている風君、
 そよそよ吹いている風君。

南から吹いている暖かい風君、
 北から吹いている冷たい風君。

おやっ、この風君はいい匂いだなぁ。
 そうか、お花畑から吹いている風君だ。

こんどは海の匂いがする、
 遠くの海から吹いてきている風君だ。

あっ、風君いたずらしたらダメだよ、僕の帽子が飛んでいっちゃった。
 ころころころころ、ずいぶん遠くまで飛んでいっちゃった。

あれっ、遠い空に凧が浮かんでいる、
 そうか、高いところは風君がいっぱい吹いているからだ。

凧よく見ると高い空に凧がいっぱいだ。
 風君が楽しそうに遊んでいるんだね。

こっちの風君がんばれ、あっちの風君もがんばれ。
 みんなみんな、がんばれがんばれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿