ほんわか村(4)

2015-09-28 21:29:46 | 童話
そして、またみんなで相談して、ほんわか村に学校を作る事にしました。

今度も、ゾウさんが森から木を運んで来て、チンパンジーさんがつる草で結んで、屋根をバナナの葉っぱで作りました。

机やイスも同じようにしてチンパンジーさんがたくさん作りました。

国語の先生はナマケモノさん、算数の先生はチンパンジーさん、理科と図工の先生はカピバラさん、体育の先生はミーアキャットさんが担当する事にしました。

ゾウさんとカバさんとキリンさんは、運動場をいつでも使えるように管理します。

学校は小さな子供のためですので、ゾウさんやカバさんやキリンさんの子供も教室に入れます。

そして、先生による勉強が始まりました。

また、クリスマスとお正月のお祝いも、集会場に子供達を全員集めて、歌や踊りをして楽しみました。

もちろん、歌と踊りの先生はミーアキャットさんで、ピョンピョン、ピョンピョンと上手に飛び跳ねました。

ゾウさんとカバさんの子供も飛び跳ねましたが、足は床に着いたままです。
でも、すごく楽しそうでした。

いつもボーとしていておとなしいカピバラさんもチンパンジーさんと一緒にピョンピョンと飛び跳ねました。

みんなダンスが上手でしたが、ナマケモノさんは跳べないので、歌だけ参加しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿