surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

2247Km.

2010-03-30 | ふつう
自転車通勤を再開して1年。
タイヤに泥ヨケが付いていないので朝から夜まで絶対に雨が降らない予報の日だけ、真夏も真冬も1年間自転車通勤を続けて走った距離。



片道10.5Kmで35分くらいだから遠過ぎず近過ぎず程よい距離でとてもいいエクササイズにもなっている。
逆算すると自転車通勤したのは年100日くらいだろうか。
2247Kmと言ってもピンとこないのでGoogleマップで調べたら鹿児島~北海道室蘭くらいの距離になる!



1年でそんなに走っていたとは思いもしなかった。
小さなことでも地道にコツコツ積み重ねて行けば大きなものになるものですね。
メーターをまたリセットして来春までの励みとしよう!

雲がないと途中で見える2ヶ所の富士山ポイント。



もう桜が咲いていると言うのに昨日静岡東部では今年一番の雪が降った。



今朝は霜柱まで立っていた!



今年の冬は寒暖の差 激しすぎ。

そして今日は今年2回目のブルームーン。



1月と3月に満月が2回あって2月は満月が1度もなかった。
ブルームーンも珍しいけれど、満月が1度もない月はもっと珍しい。
このふつうじゃない天候も珍しい月の満ち欠けと関係あるのでしょうか??
ちょっと気になったので調べてみると、今年と全く同じ条件の年が8年後の2018年にやって来る。
8年後どこでなにしてんのかな???

ちなみにムーンカレンダーっていろいろあるけれど、僕はこちらでチェックしています。
ムーンカレンダー


3月も明日で終わり、いい加減暖かい春にがんばってもらいたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿