surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

今週の住職のことば。

2009-06-28 | ふつう



「心が燃える」なんてフレーズすら10年か20年か思い出せないくらい頭の中に微塵もなかったのでこの言葉が目に入った時ちょっとドキッとした。

心は燃えていなければいけないのかぁと思っても心を燃えさせるようなことは今は思い当たらない。
この先燃えるようなことはあるのだろうか?

これまでの人生で心が燃えるようなことはなんだったろうか?と記憶を辿って思い出したのは中学生の時にバスケをやっていて試合の朝、家で出かける支度をしながらロッキーのサントラを聞いて闘志を高揚させていたことを思い出した。
確かLPレコードもあった筈だけどめったに開けることもないガラス戸の棚を探ったらシングルだけ出てきた。





アシュタンガをやって体は熱く燃えるけど心はどんどんマイルドになっていく。
肉をあまり食べなくなったことも心が優しく柔らかくなって行く一因なんだろうな。。。







沖縄は梅雨明けしたらしいけど関東の今週は梅雨らしい天気となりそうですね。
梅雨時に生まれたせいか?梅雨は嫌いじゃないな。





やっぱりアジサイも雨に濡れていたほうが似合うね。なんで「紫陽花」って漢字なんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿