surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

今日は吉佐美浜。

2007-10-10 | surf
今日は東寄りの強い風で白浜はコンディションが悪いようだ。
いつものT浜へ。
8日で4回もサーフィンできるなんて幸せなのだ。
サーフィンは体力とバランス感覚が勝負!
アシュタンガと同様に日々の練習の積み重ねによって幸せなひと時を味わえるのだ。
海が近くにあったら、きっと宅練どころではなく、毎日海行ってしまうだろうなぁ。
(って最近宅練してないぞ!少年!)

先週の金曜日から昨日まで続いていた台風15号からのウネリもなくなってしまった。
ロングボード日和な一日だった。(持ってないけど)





波もないので、宅練してないので、土曜日はケン先生のWSなので、お昼で上がり、芝生(と言っても2/3は固い砂)をみつけてアシュタンガの練習開始。
先日同様、サーフィンの後のアシュタンガはとても体の調子が良い。
サーフィン再開したせいか、練習再開したせいか、弛んでいた体が引き締まり、ヴィンヤサの調子も戻ってきた。
ヴィンヤサが調子よくできると気分もいい。

遠足というほど重装備でもなかったので、地元小学校の社会科見学みたいなものでしょうか?
楽しそうに走り回っていました。
子供はこんなところで育てたいものですね。
僕が子供のころもこんなに自然はなかったけど、近くの神社とか空き地でこうやって遊んでたよなー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿