surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

お正月の海。

2008-01-05 | surf
この休み中、海には一日おきに4回も行けた。
年末にあちこちで太陽礼拝108回が盛り上がったせいか?
今年のお正月は続きでとても天気が良かった。
お陰で首から上と手先が季節外れに不自然に黒いんですけどー

ここのところ、いつもの多々戸浜は人気があって混雑してる。
1月2日は140名で激混みとなっていた。
たまに100名で混雑とかなるけど、140名ではとてもサーフィンどころではない。
最近は多々戸に比べて空いてる隣の入田浜がお気に入り。
元旦に続き1月3日も入田浜へ。



風も穏やかになり波はあまりなかった。





ずっと東向きの白浜は波がなかったけど、今日は東寄りの波に変わったので、久しぶりに白浜に入った。

前日に「エンドレスサマーⅡ」と「ビッグウェンズデー」と「ブルークラッシュ」ってサーフィンDVDまとめて見てモチベーションは上げ上げなのだ。







ロングボードの映像が目に残っていたので、久しぶりに7'6"のファンボード持ってった。
気分はマイケルビンセントなのだが、波のサイズがヒザ~モモじゃあねぇ。
でもファンボードもたまに乗ると楽しいな。



「お金と時間があれば、夏を追いかけて、ずっと世界を回りたい」(エンドレスサマーより)



近所の田園もすっかり冬景色。



夕日に染まる富士山も綺麗。
白い雪がかなり色濃くなりました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳ぎたい (たかはし)
2008-01-05 23:02:00
ざぶ~~ん!バシャバシャ!!
夢で、寒中水泳大会、ひとりで
返信する
えーー!? (しょー)
2008-01-06 21:55:14
初夢が寒中水泳大会っすか!?
今年は気合入ってますね>たかはしさん

僕も冬の海に入る前は、寒中水泳なんてあり得ないーって思ってたけど、最初は冷たい海水も体動かしてるとポカポカ暖まってくるんだよね。
その冷たさと暖かさが気持ちいいのです。
返信する
初夢は (たかはし)
2008-01-07 12:08:47
忘れてしまいました。

しょーさんみたいに海に、冬の海に入って、ポカポカしてみたいです。
皆寒いのにすごいな~って湘南に行くたびに思っています。
返信する
Unknown (しょー)
2008-01-08 00:04:44
お正月はほんと天気が良くて気持ちよかったですよ
返信する

コメントを投稿