gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

>水戸黄門が40年の幕を降ろして放送終了・・・

2011-07-16 09:15:00 | ドラマ、時代劇、歴史

TBSの時代劇系の水戸黄門が、40年の幕を降ろして放送終了するというニュースを聞きました。
楽しい番組だったので残念です。
みなさんはどう思いますか?


質問者:jdd947241さん

回答者:komasaram

昔にこだわって今の「水戸黄門」を見なくなった人たちが番組を潰したということになるでしょうかね。
ただ東野英治郎のころは印籠が出ないこともあったのに、石坂浩二の時にそれに近づけようとしたことに対してみな、理由も言わずに批判だけしているのは矛盾しています。
本来、関東からほとんど出ていなかった光圀に全国行脚をさせ、元水戸藩主(劇中では前水戸藩主)が各地の政治に干渉する越権行為。一体何を言いたい番組なのかわからないまま終わりましたね。最近は見る側が女優の入浴シーンばかり目当てにするようになっていて、既にこの番組の黄昏が始まっていたような気がします。
定番でなかった印籠を毎回見たがって定番にしてしまった視聴者が悪いのかも知れません。結局、民主主義と地方自治を否定している番組でしょう。徳川の権威で全部押さえつける番組。そういうスタイルにしたのは視聴者です。
今後は少年時代の光圀が江戸と水戸を往復するだけのドラマを作ってほしいですね。

pokopoko_tin_tinさん

>多分、今のキャストがイマイチなんじゃないでしょうか?
>893とチンピラの集まりみたいになっちゃって、
>柄の悪いご一行様になっちゃってるような・・・
>お銀もそれが嫌でやめちゃったんじゃ?w

助さんと格さんが今のメンバーになったのは由美かおる引退の直後だったし、由美かおるは還暦になる前に辞めたわけで、キャスティングとは関係なし。それから今はお銀じゃなくてお娟で、もう役名は10年前に代わっています。

回答日時:2011/7/16 09:13:26
----------------------------
水戸黄門の由美かおるさんの後継に雛形あきこさんとニュースがあったので、いま水戸黄門スペシャルを見てますけど由美かおるさんも出てますよ。何故ですか?
由美かおるさんはいつからお銀からお娟になったのですか?
----------------------------
知恵袋検索 お銀+お娟水戸黄門+チンピラ
ヤフージャパンブログ検索 水戸黄門+チンピラ

「水戸黄門」終了、止むを得ないな・・・

BLOG内検索 水戸黄門水戸黄門+終了

最新の画像もっと見る

コメントを投稿