FACE OFF

毎日がスタート

スケート

2022年09月03日 23時23分24秒 | 私生活
今日は前々から約束していたスケートに行ってきました。

年1で行ってた高田馬場は閉鎖したし、江戸川は夏季営業をやっていないし。
という事で、都心のど真ん中、明治神宮外苑へ行くことに。

到着―。
目の前には国立競技場。
新しい国立競技場は仕事で目の前を通っただけだったので、せっかくなので散歩しながら見学。





金メダルをイメージしたポストなんですかね。


昨年の東京オリンピックとパラリンピック全競技メダリストがこうやって飾られていました!これは結構楽しい。
息子と二人でゆっくり見学。
スケボー競技の前で記念撮影。


昔の東京五輪で使われた聖火台もこうやって残っているんですねー。息子にもいい勉強になりました。


肝心のスケートは。。。

1月に江戸川に行ったので、しっかり覚えていました! いきなり滑れるとはなかなかやるじゃないか。


ワタクシは、一般滑走以上にフィギュアの子達がたくさんいたので危なくて(自分より相手が。思い切り走って衝突したら、相手をとばしてしまうのは間違いない)
思い切り走る事は出来ませんでしたが、久しぶりに氷の感触を楽しむ事は出来ました。

2人で2時間ほど楽しんで終了。

神宮のリンクは10年以上ぶりでとても懐かしく、外観も中もすっかり綺麗になっていました。
深夜練習で普通に路駐していた時代が懐かしいです。
20代30代の時はチーム練習で月イチ乗ってたし、
土曜27:30から29:30までのとんでもない時間にいろんな人が集まる練習会にちょくちょく誘われて、チーム練習のない週末はよく遊びにもいったもんです。
経験者からちょっとまだまだの人まで、みんなでほのぼの楽しむホッケーですが、今でもやってるのかなー?
そんなリンクにまさか息子と来るとは夢にも思わず。

しかし都内でフィギュアやってる家庭って裕福な人が多いのは知ってるけど、改めて思ったなー。
娘さんの送りや迎えに来ている車、ベンツやBMWは当たり前、ポルシェにフェラーリも複数台。。。外車の見本市か。
ちなみに7台?8台?しかないリンク併設駐車場も。駐車している車で国産車は小生のハイラックスのみでした笑

息子と2人でホッケーの夢は潰えていますが、また2人でどこかに滑りに行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の海軍工廠16 | トップ | スケボー55 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事