FACE OFF

毎日がスタート

タイヤ交換

2021年12月30日 00時51分25秒 | 私生活
ようやく年末年始の休暇突入。

雪国へ行く為におそらく6年ぶりかな・・・スタッドレスタイヤに履き替えました。
裏庭にカバーかけて6年間放置していたので、恐る恐るカバーを外してみたら。

カバー下のタイヤは1つ1つビニール袋に入れてありましたが、やはり水が若干なりとも浸入していました。
が、保存状態はまずまず。

タイヤがデカすぎて裏庭から直接表まで転がす事ができないので、裏庭へ通ずる窓から玄関まで新聞を何枚も敷いてテープでつなげて。
で、1つ1つ家の中を転がして行き玄関から表に出す作業。

車に積み込み、予約していたガソリンスタンドに持っていき、1時間ちょっと待って完了。

せっかく履いたので久しぶりに少しでも深い雪道を運転できたらいいな、と思います。

友達との外遊びから帰ってきた息子と夕方の室内パークで年内の滑り納めをして休日1日目は終了。
去年に続き、今年も休日のほとんどをスケボーパークで過ごした1年でした。

インカレLIVE見て、改めて休日位はホッケーがしたいこの頃ですが、
息子に時間を使っている今の生活だとやはり1人遊びは無理だな、というワケで諦めます。

今年の正月休みは例年より少ないですが、有意義に過ごしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内練習場 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事