FACE OFF

毎日がスタート

室内練習場

2021年12月27日 00時53分56秒 | スケートボード
最近はもっぱら室内練習場で細かい技の練習にドはまりな息子。





何も強制せずに好きにやらせてきたのですが、ある日珍しく室内パークに行きたいと。
で、行ってみて、新しいことをするには、まずは低いセクションから少しずつ練習した方が上達も早いと
いうことにようやく気付いたようで。
また、実際にそれを体感できたこともドはまりしている理由かなーと思います。

それだけこの数日での上達ぶりがハンパないです。
こういうところにはもっと上手な子供たちも来ているので、触発されたのもあるのかと。

いつも行ってるパークは上級者向けの高いセクションで、しかもガチガチのコンクリート作り。
友達もいるし広い分だけ思い切り滑れる環境なので楽しい反面、
ケガの度合いもそれだけ大きいので、親的には安心して見ていられるメリットあり。
また、車の移動時間が往復1時間から、僅か数分になったのが嬉しい。休日の朝が楽すぎる。

唯一のデメリットはお金か。
まあ今後も通うならということで1か月のフリーパスを購入。
6回行けば元が取れる計算でしたが購入から9日経ち、学校帰りに1人で行くこともあり今日で早くも5回目。
お得でした。

毎月パス券を購入していたらアイスホッケーのクラブチームなみの月謝になってしまうのですが、
まあ打ち込んでいるのなら、出費はいとわずにいたいと思います。

いつものパークでいろいろな技を出せる事が目標らしいので、まずは室内でコツコツ頑張ってくださいまし。

アイスホッケーのインカレが帯広で開催中。
明日はいよいよ準々決勝。
明日のランチタイムはオンラインLIVEで母校の応援をしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィール交換 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケートボード」カテゴリの最新記事