FACE OFF

毎日がスタート

外人さんと仕事

2012年07月02日 00時13分05秒 | 私生活
今日は成田空港へお客様の出迎えに。



営業課として初めて海外のお客様を取り扱う。

今仕事は3か月前から都内でスケートリンクを1週間1日2回で良い時間帯を手配、
練習試合の相手も手配する、観光も取り入れる・・・などなど多岐に渡り
日本でも自分にしかできない仕事であると誇りを持って取り組んできた。
実際、お客様曰く、過去にどこへお願いしても手配に失敗するか、
最初から断られてきたらしく、関係者の噂を聞きつけ小生にたどり着いた、との事。

まあ間違ってはいないね。

いい選球眼だ

とは言いつつも、今日まで苦難の連続。
練習時間もお客様の都合でコロコロ変わる度にリンクへ頭を下げ、何度もお願いする。
成田着の時間がいつまでも出ない為、貸切バスの準備も全く進まず。
参加人数が何度も変わる度に部屋割りを組み直し、やっと完成したと思えば
やはりもっとシングルを増やせ、ツインを減らせなど、
やはり海外の顧客は日本人に比べて要望がガツガツ来る。

契約書を郵送し、署名して送り返してもらったけど、しまいには勝手に契約書の
中身を書き変えて送り返してくる始末・・・10年以上やっているけど、
契約書を勝手に書き換えるお客様はさすがに初めて・・・これは注意しましたが。
言葉の壁もあり、いやはや・・・頭の痛い日々でありました。

さすがに3日前になってレベルの差があるから練習試合をやめたい、
なんて言われた時はさすがにもう嫌になった。どうにでもなれや、って。
今更、相手のチーム、関係者にどう説明したらいいのか。
説得の末、納得してもらい試合は決行・・・もう勘弁してくれよ。

って事で苦しんだ3か月でしたが、今日から本番。
空港では無事に会う事ができ、心配だった言葉の壁も問題なし。
俺の英語も捨てたもんじゃねー(笑)

その後、無事バスへ乗り込みホテルへ出発。

明日から1週間、何事もなく終わり、成田でまた見送る事ができれば、と思います。

しかし・・・成田空港は遠過ぎ。
自分の旅行以外では2度と行きたくないと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野でふと思い出す | トップ | 営業マンとして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事