FACE OFF

毎日がスタート

長野でふと思い出す

2012年06月24日 23時49分10秒 | 私生活
長野での道中に宝塚記念の結果を知る。
オルフェーヴルが凱旋門賞に向けて順調に復活を遂げたみたいで何よりです。
また凱旋門賞を生放送しないかなぁ。

最近は肝心な試合、レースを仕事で見損なうことが多い。

W杯最終予選のゴールラッシュのヨルダン戦はわがまま大学教授の
無理やりアポイントで台無し。いきなりで試合見れねー、自慢話で疲れる…最低の1日でした。

ボクシングの統一戦も夜遅いアポイントだったような。
いいお客様なので試合など忘れて商談に没頭してたけど。
最後の2ラウンドだけ会社で休憩ついでに観戦。

思えば94年の薬師寺-辰吉戦を思い出す。
その日は放送時間に大学リーグの試合が。
1部2部入替戦の回避を狙う学校同士の一騎討ち。
世間では当然誰も見向きもしない試合ですが、こちとら必死。

とは言っても靭帯損傷中でベンチに入らないから
試合に行くよりぶっちゃけボクシングが見てえ!!!と思ったりもした(笑)

後日SPニュースやらで部分部分は見れたけど、いつかは通しで観戦したい!
との思いを先日の統一選で解説している2人を見て思い出し・・・

で、全試合通しで見たのは約18年後の2012年6月22日…
おとといの夜中、YouTubeで今更ながら全部通しで見れたのでした(笑)

薬師寺の入場曲「Let`s Groove」
久しぶりに聞いたけどいい曲だ。

しかし、どこから見ても薬師寺の圧勝なのに
解説の辰吉寄りには当時の世相が如実に反映されていて
それはそれで今となれば面白いのでありました。

井岡選手には、ライトフライで2階級制覇を。
八重樫選手も上の階級で出直すらしいので、また世界王者復帰を期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい・・・ | トップ | 外人さんと仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事