コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

レッスン18回目

2009-01-27 20:47:05 | ピアノ練習
今日のレッスンで 18回目

5月に単身赴任して始めたピアノ
月2回なので、

今日で、18回目でした。

このお休みに滋賀に帰ってたので、

予想通り、丸は1つだけした。

次回持ち越し

原因は、

弾けているけど、スムーズで無い

リズムの曲に合わせると
焦って弾けない
リスムに合わない



それと・・・
自力で弾いてきて聞かせてと
宿題をもらいました。
【見上げてごらん夜の星を】坂本九のヒット曲です。


次回は、
2月5日来週です。

さぁ~練習!! 練習!!あるのみ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (まゆっぺ)
2009-01-27 21:32:57
レッスンお疲れさまでした☆彡
〇1個でも貰えればいいじゃないですか?(*^^*)
ちょっとずつでも進んで行ければいいですよね♪

って、私上の画像…すごく苦手(・_・;)
似たようなの先週からの課題でやってるけど、
明日たぶん〇までは無理だと思います。

1+35番指の和音、しかも右手と左手が逆になる…
あぁ~ だめなんです。
実は練習も、苦手だったから、ちょっと避け気味でした
反省\(__ )

そうそう、自分のブログにはちょっと書きづらかったのですが
私、子宮筋腫の手術をするんです。
婦人科系の病気って男性も読んでいるのでちょっとね(笑
以外と子宮筋腫ってやってる方、多いようなので
大丈夫でしょう。

実は私…出産経験がないので、本当は開腹手術の予定だったんだけど、あまりにも太っていて脂肪が多いので下から取るんです。
だから、今筋腫を小さくするための注射をしてて、
あれ!止めてるんですよ~月の物(・_・;)
なので、開腹手術よりずっと楽だと思うのできっと大丈夫♪

ほんと、ご心配していただいて有難うございます☆彡
私自身は、手術の心配より、ぴあのの指動かなくなる方が
不安で仕方ないくらいです(爆)
返信する
Unknown (karinne)
2009-01-28 12:11:47
こんにちは~
コッコさんも、月2回のレッスンなんですね。
でも、のんびりしてるとあっという間に次のレッスンが来てしまうって感じですよね~

張り切って練習されてますね♪
私も、頑張ろっ~
返信する
私もです (コッコ)
2009-01-28 20:56:34
1つ○もらって、前進したのだから良しですよね~♪
前回○一杯もらったので・・・贅沢ですよね。

私も出産の経験ないのです。
?0歳の時に、卵巣膿腫の手術をしました。
開腹手術で左右両方に膿腫があり、
卵巣を残すために時間がかかりました。
先生は大変だったようです。

その時に筋腫の根っこ。歯みたいな白い物もとって
もらったのに・・・・
筋腫が大きくなり・・・・
夜に、ある日突然大量に・・・で、
思わずダンちゃんに救急車と起こしちゃいました。
ちょっと救急車は恥ずかしいので、辞めたけど・・・

職場の会議の席でも、大量で・・・
何時も、急に大量が来るのです。
旅行に行った時も、急にで、
Gパンを買いに行った時もあったりして、

血液検査で貧血の数値は正常!!
私って血の気多いのかしら??

今は、年齢からして、少しづつ小さくなるかもで
症候状態です。

開腹手術だと、腸が癒着して、
今回の大腸検査の時、癒着で痛かったです。

なるべく開腹しない方が早く、動けて、ピアノ弾けますよ
開腹したから、会社3ヶ月お休みして
3ヶ月は椅子にすわるの大変でした。



返信する
karinneさま (コッコ)
2009-01-28 20:59:15
月2回でも、気が抜けませんねぇ~

気が付けばレッスン日がやってきます。

皆さんのブログの影響を受けて

日々練習しています。

これからも、頑張りまーす
返信する
はじめまして (junko)
2009-01-29 06:59:08
初めてここにかきこみます。
ピアチェーレ・・わたしも今やってます。
月2回 30分のレッスンですがなかなか思うように進みません
FDのリズムに全然合わなくて・・
 ↑わたしだけかと思った(笑)
見上げてごらん・・わたしもなかなか終わらなくて(笑)
これからもヨロシクです
返信する
大量! (まゆっぺ)
2009-01-30 00:57:46
コッコさんも大変な手術されてたんですね(@_@;)
あの突然やってくる、大量出血…勘弁して欲しいですよね。

私は、ちょーど仙台に行ってた時やって来ました!
もともと月の物がなんで終わらないのかな~
なんて、思ってたら突然の大出血!
しかも一晩中!(・_・;)

でも、卵巣1個と子宮は残ってるんですよね?
私は子宮全摘で、卵巣は残します。
卵巣だけ残っててもねぇ~
ホルモンのバランスは崩れないにしても
子供は無理だし。。。
まぁ旦那と2人+1匹で仲良く遊んで暮らします♪

好きなピアノでもやってね(*^_^*)
しかし、いつ入院になるんだろう?
とっとと片したいんですぅ…(@_@;)
返信する
junko様 (コッコ)
2009-01-30 19:25:05
初めまして

これからよろしくお願いします

皆さんのブログでは、ピアチェーレされている方が
いらしゃらないので・・・・
私だけ??

リズムに合わないし、30分では・・・と、
悩んでいたのだけど、
junko様とのお知り合いになれて、
心強いです

【見上げてごらん】見上げられない!!ほど
難しい!!です。

来週までに仕上げられません。

これからもよろしくお願いします


返信する
まゆっぺさん (コッコ)
2009-01-30 20:03:21
まゆっぺさんも大量だったのですねぇ
うーん。うーん わかる!! わかる!!
突然が

卵巣は左右と子宮も残っていますが
術後、半年で、卵巣を触った影響で、
ホルモンのバランスが悪くなり
定期的な頭痛
手術した先生は、更年期が早まったと
言われて、がーん

今は、年齢も重ねたので、頭痛も無くなって来たけど
定期的な暑さが・・・

我が家もずーっとダンちゃんと二人です。
途中はこっこちゃんとの三人?でした。

これからもーずーっとダンちゃんの二人です。
二人だけいっぱいおしゃべりしています!!
友達夫婦から、そとから、見たら
おしゃべりしずぎ!!不倫夫婦見たいなんて
言われてる、仲良しです。
昨年5月からは単身赴任して私が静岡だけど・・・
離れてダンちゃんに感謝です。
本社勤務をさせてもらってるから・・・・

ブログの何処かに?? どこの会社か?
わかるかも?です。

子供いなくても・・・楽しいですよ!!


返信する

コメントを投稿