コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

丸三年目 108回目レッスン♪

2012-02-13 22:13:38 | ピアノ練習
丸三年目 108回目レッスン♪

に行って来ました。

◆ハノン13番
 一回弾き、リズム10番・13番を練習してくる事になりました。

◆天使の合唱<ブルグミュラー25>
 ペダルを使い1回弾き、13小節~16小節まで、左手を弾いて直ぐに右手を弾く所が
 一歩遅れる、右手のドミラミドが速くなりすぎるで
 先生のリズムに合わせて何度も弾きました。
 後は、良いと言う事で、13~16小節が課題となりました。

◆秋桜
 天使の合唱とハノンに時間がかかり、残り5分で、
 前回同様、後半を教わりました。
 先生に、秋桜の練習にあんまり気のりしなかったです。。と、言ったら
 ゆっくり進みましょうと言ってくださいました。

 天使の合唱ばっかり練習していたのです。。。。

今日、一日肩凝りがひどく、リラクゼーション(マッサージ)に行きたいと

思い1日過ごし、レッスンの前に20分ほぐして貰い

軽くなった身体で13分テクテクと歩いて行ったレッスンでした。

30分はちょっと短いと最近思う私です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (じゅんこ)
2012-02-14 20:31:15
30分あっという間ですよね うん 短い 短い(*´∀`)一曲弾いただけで終わってしまうときありますね
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2012-02-15 21:42:08
30分、ハノンにブルグに曲、ハノンから始めると曲になる頃は残り2分なんて事も何時もなんです。
曲がすこし弾けるようになった時は、ブルグの前してもらい曲をしっかり見てもらうんです。。
3ツはむりですね。
返信する
Unknown (sinnosuke55)
2012-02-15 23:27:11
コッコさんのレッスンは30分なのですね
30分で課題3つは大変ですね
私も最初の頃は30分レッスンでしたが
月4回を月2回に減らして1回のレッスンを1時間に変えてもらいました。
しかし、今思えば、やっぱり毎週レッスンのほうが上達が早かったように思います。
2週間もあると「まだ1週間あるな~」
ってな具合で必死で課題に取り組まなくなりました(←なまけもの)

あ、そうだ、コッコさん!
今更ですけどリンクさせて貰っても良いでか?
返信する
☆sinnosuke55さん (コッコ)
2012-02-16 21:41:18
ピアノ始めた時、
転勤先の静岡磐田で、月2回で30分
滋賀に帰ってから、月4回で30分
昨年4月から仕事始めてまた、月2回の30分になりました。
仕事しているから、練習時間が短いので、月2回が丁度なんですが、30分は短いです。
sinnosuke55さんのように1時間が焦らなくてゆっくり弾けない所やテンポの悪い所教えて貰えるのでいいのですよねぇ~

sinnosuke55さん、リンクの件、了解です。
よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿