コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

【いい日旅たち】の旅♪

2011-02-03 20:00:10 | ピアノ練習
先日より【いい日旅たち】に挑戦してたのだけど

全然弾けないとブログに

ぶつぶつと書いていた所

ブログでお知り合いになったYu-Kiさんより

色々ご指導頂いた所

左手のアルペジオがとんでもなく幅広く飛んだりと難しく

右手も伴奏があったりして

初心者の私には、ちょっと難しいかも

そーとう時間がかかり、曲自体が嫌いになる可能性もあったりするで

違う楽譜を探す事にしました。

そして、あんまり簡単なのも・・・

初心者なのに思ったりしてる私

昨日のレッスンの時にショップで本を色々さがし

私に合いそうなのを購入しました。





左手のアルペジオもすっきりと難しい動きがないので

これに決め、早速、今日練習しました。

序奏はあとにして、

詩の部分を14小節、

ゆっくりゆっくりだけど、

両手で合わす事が出来ました。

ブルクの練習の合間に【いい日旅たち】を

練習し通しで弾けるようしよーっと思ってます

yu-kiさん、ご指導ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってー! (yu-ki)
2011-02-04 07:51:34
コッコさん、おはようございます♪
先日は差し出がましいことを申しまして・・・^^;
でも、今回GETされた楽譜のほうがイイと思います!良い楽譜にめぐり合えてよかったですね★

バイエルで学ばれたテクニックがたくさん出てきますし、歌唱曲ですので歌心を持ちつつ練習できますね♪
ハノンとブルグの合間の気分転換にもなるかと思います!

いつか聴かせてくださいね♪ファイトですー★
返信する
☆yu-kiさん (コッコ)
2011-02-04 19:17:05
こんばんは

yu-kiさんの色々なご指導のお陰で新しい楽譜に巡り合え、練習始めたばかりですが、
以前の楽譜と違って、少しずつ練習できてます

いつの日か・・・・披露出来るように仕上げられたらと思っています。
返信する
いい楽譜でよかったですね! (さと子)
2011-02-05 13:45:50
アレンジ譜っていろいろあるんですね~
写真の楽譜、私には超むずかしいですが、
コッコさんはもう弾けるのですね!
よかったです~
でも……前の楽譜はこれよりもむずかしかったんですよね。
……想像もつかない。

「いい日旅立ち」は私も好きです~♪
いつかもし機会があったら、ぜひぜひ演奏をアップしてください!
返信する
ご無沙汰しております! (きくりん)
2011-02-06 21:01:30
コッコさん!
だいぶご無沙汰してしまってすみません・・・

すごいキレイな表紙の楽譜
いいものが見つかってよかったですね~
またやる気にもなりますよね
返信する
☆さと子さん (コッコ)
2011-02-06 21:13:27
楽譜って一杯あるけど、弾けるのは簡単なのになり、簡単なのはちょっと??って
思えたりして・・・
先日レッスン時に、同じ時間で隣の部屋で習っている私よりちょっと上の人が
韓国のドラマの曲弾きたくて、同じ曲の載ってる本を10冊買ったのだけど・・・
どれも???って言われてて、同じです!!と、盛り上がりました。

【いい日旅立ち】いつか演奏upを目標に練習しますね。
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2011-02-06 21:15:28
ご無沙汰でしています。

新しい土地で、見るもの、聴く事、全て新しく戸惑ってらしゃると思いますが
のんびりと慣れてくださいね。

いい本なので、やるき満々です
返信する

コメントを投稿