コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

課題曲

2009-06-09 19:56:40 | ピアノ練習
先週の

木曜日のレッスンに出された課題曲

左手がベースの音のような感じです



この曲は同じ音の指変えが難しいです



次のレッスンは来週の火曜日!!

今週は

木曜日から滋賀に帰るので

練習の日が無いから

今日もこれから

頑張るぞっと





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆっぺ)
2009-06-09 22:03:25
課題曲って、出されるものなのですか?
ここ、やって来てね♪みたいな…。

夫は毎回出されているようですが、
基本的に私は、先に予習です。
で出来たものから、見て貰って修正が入れば
そのまま課題にって感じかな?

もともと、最初の頃どんどん進めちゃっていいよ~
なんて、言われたので、そのままそれが癖になっちゃったみたいです。

お出掛けしてるとなかなか練習の時間も取れないし、
難しいですよね。
ましてお仕事されてる方なら、尚更のことでしょう。
あー、大して仕事もしてないのに、何で私は練習時間が
取れないんだろ???(謎
返信する
そうだよね・・ (じゅんこ)
2009-06-10 06:24:16
予習どころか・・家で全然練習もせず・・ってこれわたしのパターンだわーー;
課題曲といつもの練習曲
そして スマイルもがんばってね!
コッコさん

返信する
Unknown (コッコ)
2009-06-10 21:15:57
☆まゆっぺさん

3月迄は予習してどんどん進んでたのだけど
4月から本が変わってから、
順番に進まないようで
飛ばしたりされるので、
今度はこの所を自力で弾いて来てね
無理だったら・・・・って
感じなんです。
私って負けず嫌いなので
駄目だったら・・・の言葉に反応するんです!!
練習時間は何時も22時から23時ぐらいで
音をめっちゃ小さくテレビより小さくして
頑張ってますが
継続は30分してちょっと遊んでまた練習って
感じです
時間がほーしいです

☆じゅんこさん

家での練習!! ボチボチが
長続きするって先生にいわれちゃいました。
大人って時間が難しいのですよね。
スマイル手ごわいけど何時かは〇を
で、がんばまーす


返信する

コメントを投稿