コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

28回目レッスン♪

2009-06-16 20:50:06 | ピアノ練習
今日は

28回目レッスン

何時もの通り30分レッスンは短い

ハノンは伴奏の音楽に合わせて無事終了

課題曲1曲・・・テンポあと5上げると沈没なので
        次回は テンポ70で弾けるように

自力の課題曲・・・どーにか弾けているけど、所々自分のテンポになっているので
         チェックが入りました。
         次回にはテンポ通り弾けるように
         忘れないようにしなくては

スマイル・・・・3ページまでどーにかこーにか弾けるけど
        4ページがまったくなので、最後まで通しで弾けるように
        まだまだ、時間がかかりそーう

そんなこんな28回目のレッスン

先週木曜日から日曜日まで

滋賀のだんちゃんの元に帰ってたので

練習できなかったから先生に

今回は全然練習できなかったと先に

言っちゃいました

次回は7月の1週目

時間があるので頑張らなくては・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (まゆっぺ)
2009-06-17 17:03:07
私も練習できていない時、先に先生に言い訳をしています。
しかも、最近じゃそれが毎週になってきちゃって(^^ゞ
まずいですよね~?

レッスンお疲れさまでした♪
そっかぁ~レッスンって30分だったんですね。
でも、やっぱり出かけてるとなかなか練習時間取るのも難しいですよね(@_@;)
お互い頑張っていきましょ♪
返信する
いいわけ(笑) (じゅんこ)
2009-06-17 19:19:25
わたしも 言い訳するつもりはないんだけど
練習する時間はなかったとか(笑)
言ってますね(苦笑)レッスン時間の30分ってメチャ早いもの・・・
間違ってやりなおししてたら、すぐ時間たってしまうよね~
予習しなくちゃっと思いながら・・
なかなか・・
ま、お互いがんばりましょうね

返信する
コメント遅くなりました (コッコ)
2009-06-21 16:47:46
まゆっぺさん

また、また、お出かけで練習出来ない日が
続きました。

30分だけど、我慢して
有意義にしたいと思ってまーす!!

じゅんこさん

予習しなくてはと思いつつ
なかなか!!
うーん わかります!!
私もなんですよ
毎回今回はなんて思ってるんですが・・・
また、お出かけで練習出来てない
土日です!!
返信する

コメントを投稿