コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

丸4年124回目レッスン♪

2012-10-10 21:36:57 | ピアノ練習
丸4年124回目レッスン♪に
昨日行って来ました

◆ハノン19番
1回弾き、リズムの14番21番、先生のリード弾きどーにか◯を頂きました
◆忘れな草
•1番指で弾く時は、親指のつけ根から弾く
•休符はしつかりとる
•46小節から48小節は左手リードでひく。
•58小節からのスラーで和音の弾き方
•50小節からの53小節の右手の弾き方
•64小節から盛り上げ方

盛りだくさんでした。
一箇所教えて貰った事忘れた。
しっかりメモらなくては!

最後まで、後31小節残ってます。

次は、30日レッスンなので盛りだくさんを克服しなくては

発表会まで、レッスン3回です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (くろうさぎ)
2012-10-11 23:49:29
後、31小節ですか・・・。
最後まで頑張って下さいね。

毎回、きちんと記録を残されているのが
素晴らしいと思います。
私なんかとっても真似できないです・・・。
返信する
☆くろうさぎさん (コッコ)
2012-10-12 06:12:44
後、31小節、前の繰り返もあるので
もーちょっとって感じなので、ちょっとホットしています。

練習記を残す為にブログに書いていると
レッスンを振り返り言われた事を反復しています。
すぐにわすれちゃって。。。
書いてても忘れるんですが・・・・
そして、言われた通り弾けないのです
返信する

コメントを投稿