コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

滋賀で3回目レッスン

2010-01-20 22:32:28 | ピアノ練習
今日、滋賀での3回目レッスン日でしたぁ~

先週の○をもらえなかった

大人のバイエル 18(バイエル第29番)
        19(バイエル第30番)
        20(バイエル第31番)

3箇所は○をもらえました。

今週の課題曲
        22(聖者が町にやってくる)
        23(バイエル第45番)
        24(バイエル第58番)
        25(バイエル第46番)

は、24.25、○が貰えて、

聖者が町にやってくる と、25(バイエル第46番)が
次回持ち越しになりました。

年間42回なので、

1月のレッスンは終わり、次回は2月3日節分の日です。

2週間あるので、

    25(バイエル第46番) 
    26(バイエル第49番) 
    27(バイエル第48番) 
    28(こげよマイケル)
    29(ロング・フォングアゴー)
    30(バイエル第35番) 
    31(河は呼んでいる) 

出来る所までと、先生が駆け足で、説明と曲を聞かせていただきました。

30で、原曲35番になるのは、

30から、ヘ音記号がでてきます。

ヘ音記号は、静岡でならっていたので、

どーにか読めますが・・・

さて、どこまで、進めることやら




    

    

    
   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント順調ですね (じゅんこ)
2010-01-21 19:29:48
3回目のレッスンでバイエル58番・・
すごいですよ♪
ワタシは80番台に何カ月もかかってる現状です(泣)
ロングロングアゴー・・左手がドソミソですか
ワタシもバイエルの後ろの方のページについてるのでたまに1人で弾いてみたりしてます。
16小節の短い曲ですが・・
ドドレミファソラソミ・・・この曲ですよね^^;
返信する
順調は・・・ (コッコ)
2010-01-21 20:16:29
3回目で・・バイエルは、
静岡で、1年8ヶ月のレッスンが
無駄になってないからかなぁ~
1年8ヶ月もあれば、バイエル終わってる方も・・・
コッコの年になると、1年8ヶ月では終わらないし
もーじっき、足踏みになりそーです
ロングロングアゴー!!
左手がドソミソです!!
そーそー”ドドレミファソラソミ”の16小節に曲です
弾いてらしゃるんですね!!
私も弾けるように頑張りまーす
返信する

コメントを投稿