コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

色々っと・・・

2012-08-25 21:52:22 | 日記
木曜日からお休みタイム中

残暑の中、アコpで練習に没頭したいなぁ~

でも、マンションでは窓を開ける勇気もなくて・・・

夕方16時に窓閉め、エアコンのお世話になり

1時間半練習してます。

まだまだ、弾きこんでないって感じ。。。

前の教室のグランドピアノ、凄く音が大きく響くのだけど

今度の教室のピアノ、おもっきり押さないと音がでてくれない

同じピアノでも違うんです。。。

おさらい会のピアノは鍵盤が重いですと先生。。。

人も色々ピアノも色々。

先日お友達からぶどう頂きました。

美味しい、ぶどう、竜宝って名前の通りぶどうの宝で美味しいです



最近はこのぶどうを食べると8月が終わるって思うほど

そーいうとスイカはまだ一回しか食べてないなぁ~~

ある日の昼ごはん

そーめんなんだけど、ふりかけに刻みのりをかけて

食べました。

麺つゆに付けなくても美味しい



今度パスタにしてみよーかなぁ~~

そして、今の私のネイルは



このネイルをフレンチと言うそーです。

前に書いた通り、デパートのネイル売り場の定員さんに

教えて貰い自分で塗りました。

その定員さん、今は、秋バージョンでキノコを思わせるカラ―で可愛かったです。

今度教えてもらおっと。。。

お休みの時の楽しみです。。。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも・・・。 (くろうさぎ)
2012-08-26 00:36:23
ピアノ弾く時は窓を閉めてエアコンのお世話になっています。
窓を開けて弾くのはまだまだ勇気がいります~。

ふりかけに刻み海苔のそうめんはとってもおいしそうですね。
ウチでもやってみたいです。

ネイルも素敵です!
返信する
Unknown (まんまるお月)
2012-08-26 11:25:41
私はデジピなので窓開けててもボリュームで調節して好きな音量で弾いてます~~^^

自信のない曲は小さい音で、仕上げにかかってる曲は聞こえる事を意識して大きめで。
でも大きくしてもアコピほど大きな音で響かないので気楽です^^

私、日曜のお昼のメニューはざるそばです。
子供たちが大好きなので・・・簡単ですしね。
そうめんに海苔、私もやりますよ。
チャーハンにも海苔かけちゃいます~。
返信する
暑い暑い (じゅんこ)
2012-08-26 12:13:30
頑張ってますね おさらい会 コッコさんのピアノ聴いてみたいワタシもファランドール 思うように弾けませんビゼー アルルの女 テンポがワタシにはむずかしい…何ヵ月もかかりそう ツェルニ あと少しで終わりですが 次のツェルニに進もうかとツェルニ大好きになってます 40番?勧めてくれてますが
返信する
☆くろうさぎさん (コッコ)
2012-08-26 20:55:24
くろうさぎさんも窓しめてクーラーなんですね。。
私も、まだ、開けて弾く勇気がないんです。。

いつになったら、全開して弾けることやら。。。です
返信する
☆まんまるお月さま (コッコ)
2012-08-26 21:00:52
私デジpも持っているですが、おさらい会の前なので、アコpで練習と思い窓しめて弾いてます。
譜読みの時はデジpです。。
単身赴任先のアパートでデジpでピアノ始め自宅に戻ってからアコpが欲しくなり今では2台所有、下手なのにです

チャーハンにふりかけ。。。私もやってみますね。
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2012-08-26 21:06:51
毎日暑いですね。
今まで、顔に汗かかなかったのに今年から汗かくようになって。。。今年は気温が高いのかしら。。私の体調が・・ですかしら

ツェルニ 終えられrんですね。40番、次に進むのも楽しくモチベーション上がりますね。

ここ数日、おさらい会に向けて毎日1時間半もう練習中です
バルカロールの左手とペダルが思うようにかなくって。。。
後、2週間頑張らなければ。。
返信する

コメントを投稿