コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

ピアノ発表会・・・

2012-08-26 20:37:02 | お出かけ
ピアノ発表会って言っても私のでなくて

元会社の部下と言うか、一緒にお仕事していた人の

ブログでコメント頂く、

そーままちゃんのお子様そー君のピアノの発表会に行ってきました。

そー君は小学校一年生でピアノ始めて、今、えっ~っと。三年生。。。

最近、私と一緒のブルクミュラー25を始められたようなんです。。。

もーじっき追いつかれ抜かれる。。。なぁ~

某市の文化ホール主催の青少年夏休みコンサートに出場されました。

私、自分が出場するみたいに朝からどきどき。。。トイレ通い

そー君は1部の6番目。。。

そうさんランニング(服部公一)真夜中の火祭(平善し殻州)の二曲を

暗譜で弾かれました。

真夜中の火祭、速い曲で、右手に左手に鋭く打鍵され

最後のスケールも素敵に弾け、あっ。。。もーすっかり抜かされている。。と

しみじみ感じ、感動し、パワーを頂きました。

そして、そして、

6歳の女の子が子犬のワルツを弾かれたのにもびっくり。。。

週2回ピアノのレッスンに通ってらしゃる女の子もいたりして。。。

皆さんピアノが好きなんだわ。。。将来楽しみですね。。。

やっぱり生ピアノは最高。。。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイですね! (くろうさぎ)
2012-08-26 22:47:30
子どもさんは、とても上達が早いですね。
6才の子どもさんが『子犬のワルツ』ですか!
本当にスゴイです~。
返信する
ありがとうでした!! (そーまま)
2012-08-28 14:25:49
ブログまで、アップして頂いて!!
恐縮ですm(__)m
しかも、当日は暑い中、足を運んでもらって、プレゼントまで頂いて、、、
ほんと、ありがとうございました!
一瞬、ヒヤってしたとこもありましたが、なんとか終わってほっとです。。
「子犬のワルツ」めっちゃ凄かったね!!
そーも、あんなんになったらカッコいいのになぁ~
って、、、無理な事、考える母でありました~(笑)
次は、コッコさんね!
落ち着いて、楽しんでくださいね♪
返信する
☆くろうさぎさん (コッコ)
2012-08-28 21:09:43
子犬のワルツ、6歳の子が弾いた時は
目が丸くなりました。。
キット、キット、将来はピアノの先生してそーです。。。
本当にすごかったです。。。
返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2012-08-28 21:19:32
日曜日はお疲れ様でした。
私もそーままちゃんと同じ様にドキドキしたけど
立派に弾いている姿を見て大きくなった。。成長したんだって。。うれしかったです。。。

それにしても”子犬のワルツ”凄かったね。
キット、そー君もその内に発表会で弾いていたりして。。。
私は、一生むりそーだわ。。。

今日も練習して、何度弾いてもどっかで引っ掛かってしまって。。。
キット、そーままちゃんが隣に居たら、どーなんてるの??しっかり練習しなきゃ。。。って
ハラハラドキドキするんやろーなぁ~。。。って
思ってしまって。。。

あと、12日頑張るわ。。。
返信する
わお! (きくりん)
2012-08-29 08:05:08
発表会、いらしたんですね

生演奏は美しい音でしょうね~いいなぁ
発表会なんて大昔に見たきり、
久しぶりに聞きたくなりました!
返信する
Unknown (まんまるお月)
2012-08-29 16:01:36
自分が出てみて、他の方の演奏にさらに興味がわくようになりました。
私も自分が出るだけじゃなく、どなたかの発表会に行ってみたいなあって思います。
機会があればいいのですが。

小さいお子さんでもすごく上手ですよね。
YOU TUBEを見てびっくりすることがよくあります。

あと少しで本番ですか。リラックスして頑張ってください^^
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2012-08-29 20:36:11
そーままちゃん宅のそー君の演奏初めて聴きました。
始めたの私より遅く、しっかりと私の前を行く演奏でした。。。

生演奏は癒されますね。。。

私の演奏は癒されないけど。。。

いつか癒せる演奏したいです
返信する
☆まんまるお月さん (コッコ)
2012-08-29 20:44:37
私も静岡で2回発表会の経験があるので
特に、同じように大人で始めた人の演奏が聴きたいとどんどん思うようになって。。

中々大人だけの発表会の出来るピアノ教室がなくて。。。ほとんどは子供さんの後に大人の方が・・・ですよね。。。

発表会のピアノ堅そーなので、レンタルで練習と思う今日この頃。。
返信する

コメントを投稿