コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

白馬の旅NO.6

2012-08-24 21:04:05 | お出かけ
白馬の旅の最後の日、4日目

ホテルは素泊まりだったので

荷造りをして、お水を飲み、チェックアウト

取りあえずガソリンを入れ、モーニングを食べられるお店。。。

無いなぁ~と言い目の前のお店で、モーニングの看板を出している店主を発見

さっそく入りました。

通常はパスタのお店だけど、ラッキーな事に朝食が食べられました。

帰る方向は・・・

白エビが食べたいと言いだした私、

日本海、糸魚川に向かって走りました。

糸魚川のめのうを見てから高速に乗り

小杉インターで降りて、海岸を目指すと

道の駅新湊カモンパーク



お昼に、白エビのかき揚げを頂きました。



静岡の桜エビ、そして、富山の白エビ、

エビ制覇です

食べたら、誰かが。。。岐阜の郡上八幡の鰻。。。

だれって、、うなぎ好きのダンチャンです。

いつも行く郡上八幡の吉田屋さん

時間もあるので、高速に乗らないで

したの道を、走り、

途中で、凄い大きな建物のお寺。。。

車を止めて、見学





高速でなく、一般道を走ると色んな風景が見られ

楽しいです。五箇山も通過してどんどん走り

車の中ではおしゃべりに花が咲き

気が付けば郡上八幡。。

夕ご飯を食べ、一路自宅に向かって高速にのり

楽しかった3泊4日の旅を終えました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山の民)
2012-08-24 23:15:04
三泊四日の旅も終わりですね。郡上八幡も良い所ですね。若い頃、皆で郡上踊りをしました。鮎の塩焼きが美味でした。
今週の山での催し物は、トウモロコシの収穫祭です。初めて山で作ました。雑草に覆われた畑はユンボで耕し、鳥獣ネットと鳥対策をしましたので、被害がありませんでした。 来年は、物畑の面積を広げトウモロコシを販売します。
コッコさんに送りましょうか?
返信する
☆山の民さん (コッコ)
2012-08-25 10:10:55
郡上八幡、何度行っても良い所ですね。
最近は、年に1度は行っているので、実家に帰ってきた様です。
雑草を畑にするのは大変だけど、テレビで見ている番組見たいですね。
美味しい物には鳥さんが狙っているので美味しい証拠ですね。
”トウモロコシ”静岡森町の甘々娘を思い出します。。。今年も食べました。
山の民さんの美味しい野菜楽しみにしてます。。。
返信する

コメントを投稿