【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

2月27日(金)のつぶやき

2015年02月28日 00時58分35秒 | 第189回通常国会2015年安保国会

衆議院予算委員会平成27年度予算案、集中審議1日目です。#kokkai #nhk #国会を見よう
shugiintv.go.jp/jp/index.php

1 件 リツイートされました

これ、お世辞でもなんでもなく、チャオさんの「政局ウォッチNOW」のような内容の配信が聴きたかったんですよね。国会審議の仕組みとかってよくわからないですからねえ。ニュースだけではここまでよくわからないですから。

国会実況 国会中継@相互フォローさんがリツイート | 7 RT

自民党の山本有二さん。これまで何度も予算委員を務めていて、予算委員長も経験しました。#kokkai #nhk

1 件 リツイートされました

モイ!衆議院予算委員会の配信を始めます / #国会を見よう 衆議院予算委員会 moi.st/8b46824

国会実況 国会中継@相互フォローさんがリツイート | 5 RT

[番組] ニコニコ生放送|02月27日08時55分~(予定)【衆議院 国会生中継】~平成27年2月27日 予算委員会~ bit.ly/1LKmM3S #nicolive

国会実況 国会中継@相互フォローさんがリツイート | 3 RT

委員会の前や後に開かれる「理事会」は毎日、「秘密会」で開かれています。#kokkai @yabettitti そもそも『秘密会』って何?国民からの税金で給料をまかなっている国会議員、しかも総理大臣が任命した大臣だった人間の任期中の出来事を、国民に公に出来ないこと自体がおかしいの

6 件 リツイートされました

古川元久・元国家戦略相は、「消費税の逆進性に対策のため、マイナンバー法を活用した、給付つき税額控除を民主党はめざしている」として、平成24年税制抜本改革法附則17条について質疑。衆・予算委。#kokkai


民主党の古川元久さんは法律上の「複数税率」が自公政権の税制改正大綱で「軽減税率」とかわっていることを批判。#kokkai

3 件 リツイートされました

古川元久さんは給付つき税額控除を与党が検討していないことを批判。これについては、昨日付の私のブログにも書いています。→「平成27年度税制改正法案が審議入り、民主党対案提出へ 麻生「給付つき税額控除を検討しない」 blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/…
#kokkai

10 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿