【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

4月23日(水)のつぶやき その2

2014年04月24日 01時02分28秒 | 第186通常国会(2014年1月)好循環実現国会

「改正港湾法が成立、「京浜港・阪神港」に集中して国出資会社が運営、巻き返しの長い坂を上れ!」#kokkai #kabu #日経平均 #参議院 #横浜 #神戸 goo.gl/9YqN9v

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院農林水産委員会は、安倍晋三首相入り答弁になっています。TPPについて答弁中。

6 件 リツイートされました

米大統領来日によるTPP交渉の日米協議について、民主党玉木雄一郎さんが安倍首相に質問中@衆・農林水産委。#kokkai #tpp

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院インターネット審議中継
shugiintv.go.jp/jp/index.php

1 件 リツイートされました

日本維新の会、岩永裕貴さんが、安倍首相に質問。TPPの日米「交渉」について米大統領来日直前の首相の考え。衆・農水委。#kokkai #kabu


「8月11日を祝日「山の日」にする法案が衆委員会で賛成多数で可決 2016年8月11日から祝日に」#kokkai #kabu #日経平均 goo.gl/lUlXQZ

21 件 リツイートされました

#kokkai 総理は退席。農業直接支払いの政府自民党案と民主党案の審議に。主食用米の直接支払法制化をめぐる歴史的局面に。衆・農林水産委員会。

1 件 リツイートされました

@kokkai_live どうしてこんな余計なことを・・・。
会社員だけじゃない。日当で生活している人間もいるのに。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

内閣委にて、山の日祝日化に反対!
私は祝日のあり方について疑問が強く、衆議院議員になって以来、祝日の改善についてたびたび質問してきました。
今回、8/11を、山の日として祝日とする法案が、内閣委員会… simplog.jp/pub/tw/1365325…

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

会社法改正案について、衆・法務委はまず民主党案を起立少数で否決。その後、維新の会が修正し、さらに自公が技術的な修正を加えた政府案が全会一致で可決しました。西田譲議員ら維新提出による修正案の全会一致での法案可決は初めてと思われます。次の本会議で可決し、参院へ。#kokkai

11 件 リツイートされました

農水委、採決。

1 件 リツイートされました

@kokkai_live えええええーまた休み増えるのか・・・。それでなくても
お盆休みがあって収入激減するのに・・・・。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

これ以上休み増えられても、別にご利益なんてないし。RT @kokkai_live: 「8月11日を祝日「山の日」にする法案が衆委員会で賛成多数で可決 2016年8月11日から祝日に」#kokkai #kabu #日経平均 goo.gl/lUlXQZ

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

@hepuban @kokkai_live
世の中の流れから言うと、祝日は減らしつつ分散すべきではないでしょうか。
評判の分かれるハッピーマンデーはそのままですか。
「8.11を山の日に制定」

そもそも山の日ってなんだろ...

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

「信じられない・・・農業者戸別所得補償法案が否決、廃案 コメ主食用米の直接支払い法制化遠のく」#kokkai goo.gl/z9RhRg

17 件 リツイートされました

地域包括ケアシステム法案(186閣法23号)の第1日目の審査。次回は金曜日(25日)午前9時から委員会を開くことにして、きょうは散会。民主党の法案「介護・障害福祉人材確保法案」(186衆法10号)も同時に議題になっています。#kokkai #国会を見よう

1 件 リツイートされました

衆院厚労委のちづこに癒された #kokkai 散会

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

道路法改正案(議案番号第186回国会内閣提出法案27号)が衆・国交委で可決。次の本会議で可決し、参議院へ。#kokkai

1 件 リツイートされました

海岸法改正案(186閣法53号)と
海洋汚染防止法改正案(186閣法59号)の趣旨説明を聞いて、衆議院国土交通委員会は散会しました。#kokkai

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿